スポンサーリンク

柳月トカチック・バスキュ〜 秋限定のカラバッサが登場


スペインが発祥のバスクチーズケーキが、日本で流行したその波に乗り、柳月から販売されているトカチック・バスキュ〜はお気に入りのお菓子。トカチックとはもちろん十勝っくのこと。今回は新バージョンとして「カラバッサ」が登場していました。1個(冷凍)1600円(税込)。


カラバッサとはスペイン語でかぼちゃのこと。カラバッサ商品のキャラクターが着ている帽子や服もかぼちゃ風なのが面白いです。


冷蔵庫内での解凍時間は、約6時間。
常温での解凍は、風味・食感が損なわれる恐れある事、中心部と両端部で解凍時間に差があるという注意書きがありました。


紙を外します。北海道産かぼちゃがたっぷり練り込まれているので、きれいな黄色です。


少しこんがりめに焼かれているのがバスクチーズケーキ。直径は約11cm、外側の高さは約4cm。


1個の重さは424gでした。


中央部分はクリーミー、外側はねっとりやわらかケーキの食感。かぼちゃとチーズケーキもよく合います。トカチック・バスキュ〜と並ぶ美味しさで、とても気に入りました。


醤油も少し効かせてあるようです。100gあたり318kcalなので、今回のバスキュ〜カラバッサは424gで1348.32kcal。6つにカットすると、1つは224.72kcal。

秋はカラバッサでしたが、クリスマスにはトカチック・バスキュ〜リンゴーナが登場しますね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました