スポンサーリンク

アレレ?



停車


いつものように、藻岩山麓道路を自転車で走っていたら・・
アレレ~?
正面から、札幌ヒルズ循環バスが走って来るではないですか!
8月の期間限定だとされていたので、8月最終日に、お別れの記事まで書いてしまったのに・・


発車


調べてみると、9月15日(土)~10月14日(日)の期間限定(第2次)で再開されていました。
なんと、静かなる再開。(それならそうと、言ってくれればいいのにぃ(笑))
地道に実証実験が続けられていました。
プランは前回と同様のようです。詳細はこちらへ→さっぽろウェルカムステーション
アレレ~その2
ポスター
もう、クリスマスケーキの予約時期開始なんですね。
早い・・


アレレ~その3
逆立ちテレビでは見た事ありますが、
今日、初めてそのシーンを実際に見ました。
ワンコが逆立ちしながら、オシッコしてました。
意外に、多いのかもしれませんね。
自分には、かからないのか気になります。(笑)


アレレ    驚きのアレレから
    かわいいアレレ。
   

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    アレレ?雪虫もまだなのに?笑
    今年のケーキは早めに予約しなくっちゃっ
    ・・コンビニ(だと思って見てるのですが)
    だからですかね~?
    循環バスは連休つづきのこの時期だからでしょうか
    観光客さんはまだ多いですものね

  2. poo より:

     お客さんは乗ってましたか
    逆立ちションとは ハネるのを嫌がる潔癖症な犬なのかも、風向きを考えないと・・・
    MAYUさんでも驚きのあまりシャッターを押せませんでしたか・・・

  3. てつこ より:

    実は・・この連休中に札幌ヒルズ循環バスを見たんです・・
    ウチのリビングから丸見えなので。
    あれー!?とは思ったのですが。やっぱり走っていたのですね。
    バス停もそのままだったしね(汗)
    ウチの犬もこのようにしてくれたらおもしろいのにぃ。
    新聞社呼んじゃうわよ(爆)

  4. ake より:

    ホントにアレレ~ですね。
    年賀状の次は、ケーキですか!
    あおられるように、一年が過ぎていきますね(T^T)
    逆立ちのU^ェ^U ワン!ちゃんは見たことないんです。
    MAYUさんいいもの見ましたね^^

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    白いゴミみたいなのが浮遊してると、
    あれ?もう?なんて目を凝らしてみたりしますが・・
    まだ雪虫は飛んでません。
    今年は、少し暑さが続いているようですし・・
    マイカー観光客が訪れる期間は、ボチボチ運行でしょうか?

  6. MAYU より:

    pooさん
    このバス停で、1人乗車されました。
    あとはいなかったような・・
    逆立ちションも、本当だ!とちょっと感動。
    方向によっては、きっとかかってるはず(笑)

  7. MAYU より:

    てつこさん
    連休中には、遭遇せず、今日発見でした。
    観光客の方は、案内などでご存知なんでしょうかね?
    てつこさんちのワンちゃんには、
    是非、算数をやっていただきたいわ~

  8. ふたば より:

    今日、宮の森界隈をうろついていたんです。
    どこかでMAYUさんとすれ違わないかなぁ、とか思いつつ。
    循環バス、見たかったです。まったく気づかなかったのが残念でした。
    クリスマスの話題ですか・・・早いですねー。
    明日から雨のようですがあがったあとはまた少し寒くなるのでしょうか。

  9. MAYU より:

    akeさん
    年賀状やら、ケーキやら・・
    まだまだそんな気持ちは少しもない私です。
    今、予約する人はいるのかなあ?
    3ヶ月先の予定が立ちません。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    いらしてましたか。
    今日は、貴重な晴れの日だったようで、
    これからは秋らしい、変わりやすいお天気のようですね。
    一雨ごとに、気温も下がりそうです。

  11. 碧海 より:

    MAYUさん、さすが地元情報ありがとうございます。
    水道展の記事を書いて、駐車場が…と、思っていましたが、これなら、楽々車を停めて、水道展と一緒に楽しめそうですね。

  12. MAYU より:

    碧海さん
    水道展・・素通りしていますが、
    いつも施設は気にしてます。
    行かなくてはね。(^▽^;)

  13. sunrise より:

    札幌ヒルズ循環バス,何度みてもカッコイイですね。
    乗ってみたいです。
    ワンコの逆立ち、たいしたものですね!!
    ホント自分にかからないのかしら?(笑)
    私は、まだその場面を見たことないので見てみたいです(笑

  14. MAYU より:

    sunriseさん
    テレビでは、見た事があって、
    面白いなあ~と思っていたら、
    実際に見るとは・・
    感動しました。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました