スポンサーリンク

もちもちシリーズ

日糧製パンから発売している「もちもちシリーズ」。
好きなシリーズなので、毎回必ず買ってしまいます。
定番のものから、期間限定のものがあり、100円前後で売られています。
写真以外にも、まだ種類はありますが、ご紹介したいと思います。     (↓マウスオンで中身)
車窓から車窓から


車窓から車窓から


車窓から車窓から


車窓から車窓から


車窓から車窓から


                    黒糖の里はシリーズとは違いますが、よく似ています。
そして、今回9月に登場したのが、メイプル。(マウスオンで裏面)
車窓から


メイプルソースが半ゼリー?(ゲル状)になって、底についています。
開封した瞬間、メイプルの香りは広がり、生地はいつものようにもっちもちです。
同時に「おさつ」(さつまいも)も登場しているようですが、
まだお店では見ていません。
これからも、どんどんこのシリーズが続くことを、期待しています。
(あと何が考えられるかなあ???)
日糧製パンは北海道のスーパー等でお馴染みの製パン会社です。

コメント

  1. hisami より:

    すんごい!いっぱい種類あるぅ~♪
    その中で私が1番気になる&食べたいのは♪
    「チーズ」ですねぇ~(^^)
    美味そうですよぉ~♪
    どんなチーズが入ってるんだろう????
    食べてみたいわぁ~!

  2. みさき より:

    MAYUさん、超タイムリーです!
    今買い物から帰ってきたんですが、このメープル2つも買ってきちゃいました~♪
    私も大好きで、特にチーズ!でも今日はじめてメープルを見かけて即購入!お昼に♪っと思っております!
    あのゼリー状のメープルにきっとやられてしまうでしょう。

  3. moko より:

    チーズだけは食べた事があります。大好きでした~♪
    そういえばこっちで見かけないな、と思っていたら、日糧パンのものでしたか。
    名前は忘れましたが、正方形のキャラメル味のもちもちパンも好きでした。
    あれはどこのメーカーだったのかなぁ(?_?)

  4. かお より:

    おひさしぶりですわー。こどもが夏休みだったので
    なかなか1台しかないパソコンが、順番待ち?
    母さんも使いたいようと
    つぶやきながら、眠りにおちる夏の夜。
    こんなに種類があるとは知らなかったす。
    結構道民の皆さん、もちもち系が好きなひとが多いのでは。
    ところでヒルズバス、、、ウチんとこも一応坂、坂、丘、
    坂、娘と「もしかして、私たちヒルズ族?」と話してました。そう、mayuさんもヒルズ族よーん。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    生地の中にチーズが練り込まれているので、
    全体的にチーズの風味が少しだけする感じです。
    もっちりの食感が好きです。
    みさきさん
    このシリーズは、毎回買ってしまいます。
    メイプルや餡のように、底についているのも好きですが、
    生地に練り込んである、シンプルな感じも好き。
    どんどん新しい味を登場させてほしいです。
    mokoさん
    日糧でも、四角いもちもちパンはありますが、
    mokoさんのおっしゃるのは、ロバパンだったかもしれません。
    蒸しパン系や、もちもち系もつい、買ってしまいます。
    まあ、パン全般にですけど・・(^▽^;)

  6. MAYU より:

    かおさん
    ヒルズバス・・やっぱり見なくなってしまって・・
    夏の終わりを感じます。
    しっかり観光も、秋モードに突入ですね。
    本物の(?)ヒルズ族になれるよう、頑張ります!(笑)

  7. sasachi より:

    こんばんは。
    家も今、これにはまってます。
    けど、こんなに種類があるなんて
    おどろき~でした。
    私は黒糖にはまってます。
    子供たちはメイプルです。
    おさつもなかなか美味しいらしいです。
    全種類楽しみたいです。

  8. MAYU より:

    sasachiさん
    写真を撮ってないものもありますので、
    まだ他にもあると思います。
    「はちみつ」は確実に存在していました。
    (今は、見かけません)
    おさつも、あれからいただき、美味しかったです。
    うれしいコメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました