スポンサーリンク

十勝あんぱん

パッケージ


帯広市にある、六花亭本店でお土産に買ってきた、あんぱん2種類。
十勝酒種豆ぱんと、十勝酒種あんぱん(桜餡)。
各 120円。


全体


豆ぱん(左)の方は、表面に豆の粒の形が見えています。
桜餡(右)の方は、中心にくぼみがあります。
どちらのパンも、イーストフードや乳化剤を入れていないため、寒いところでは固くなりやすく、
電子レンジ(500W)で12秒温めるのが、おすすめとのこと。
小豆断面


温めると、開封時の酒種の香り、パン生地のふんわり感が、よりおいしく味わえます。
豆パンの方は、十勝産金時豆が、たくさん練り込まれています。
豆好きにはたまらない、北海道らしい豆パンだと思います。
桜断面


桜餡は、白餡ベースが桜色になり、桜葉の塩漬けが刻まれて入っています。
春らしい香り広がる、桜あんぱんでした。

コメント

  1. takeski より:

    このアンパンも春のみの限定品ですね。
    いつだったか青エンドウのアンパンも有りますが美味しいです。
    普通のアンパンは、お土産に大量購入してたいへんだったことを思い出しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました