スポンサーリンク

しろくまにっき 298

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ


昨夜は吹雪に見舞われた札幌。
ホッキョクグマ舎のところも、さぞかし積もっているかな?と出かけてみると、
あれ?新雪らしいものはなし・・??


登場


ここ最近は、夕方以降、扉を閉め切ってしまわず、出入り自由になっているそう。
そのため、夜から早朝にかけて、もうすっかり新雪で遊んだ後。
ちょうど、その疲れが出て来たころか、午前中は眠たくなるらしい親子。
3頭が外に出て、扉が閉められ、屋内清掃。
親子は、早速、屋外で長いお昼寝に入ったのでした。
伸び


たっぷり2時間経過。まだまだねむねむです。
オールナイト


あの吹雪の中、オールナイトで、どんな遊びをしているのか?
ちょっと見てみたい気がします。イコキロルームから・・・(笑)
堀への階段は、再び雪でスロープとなり、誰かの爪痕がしっかりついていました。



最初に聞こえる音は、周囲を除雪していた、除雪機の音です。
「開園時間ですか・・」という感じで、出入りを繰り返す、親子でした。

コメント

  1. takeski より:

    オールナイトって、出っ放しと言うことですか?それで、明るい時間は睡眠?
    夜中の動物園と言う企画でイコキロルームもいいですね(笑)
    円山キロルスキー場、また出来たのですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました