スポンサーリンク

和処 よし田 本店



ビル入り口


落ちついた場所で、ゆったり大人の雰囲気で、おいしい和食をいただきたい。
ちょっとした集まりや家族でも、ゆっくり過ごせる個室なら、尚更嬉しい。
そんな、全てに満足いく、お店に行ってまいりました。
中庭廊下


円山にあるお店「和処 よし田 本店」です。
ビルの2階にありますので、外観からは分かりづらいですが、エレベーターで登り、扉が開くと、
すぐ目の前がお店の玄関になります。
こんな和の空間が、ビルの中にあったとは・・
事前に予約をしておいたので、名前を告げ、すぐに部屋まで案内していただきました。
和室の落ちついた席に座り、3分と経たないうちに、ランチの「特製松花堂弁当御膳」がおかれます。
弁当


内容は、日替わりとなりますが、魚中心の和御膳になります。
ごはん茶碗蒸し味噌汁


その他、ゆかりのかかったご飯、あんかけの茶碗蒸し、お味噌汁がつきます。
食事が終わった合図にテーブルにある、ベルを鳴らすと、すぐにデザート、コーヒーが出されます。
プリンコーヒー


こちらのプリンがまたおいしかったのです。ここは本当に和処ですか?と思うくらい。
食事の方も、申し分なくおいしく、満足いく量、デザートにも手を抜かない。
大満足のお店でした。
これだけ全てで1500円。
1日25食限定なので、必ず予約されたほうがいいです。
和処 よし田 本店
札幌市中央区南1条西22-1-3 マックスビル 2F
TEL 011-616-9933
昼食 12:00~14:30
夕食 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休 日曜日
駐車場←駐車場も、少し離れた所に、
 5台置けるようです。

コメント

  1. tomi より:

    玄関の様子を見ると、ビルの中とは思えませんね!
    1,500円であんな素敵なランチ。
    さらにデザート付きなんてすごい♪
    母と妹と女だけでこっそり行ってみたいです( ´艸`)

  2. スマイル より:

    このお店、何かで読んで気になっていたのです!
    実際にお写真を見せていただいて、行く決心がつきました(笑)
    要予約・・なのですね。

  3. わさび より:

    え?なんてお得な和御膳なのでしょうか?!
    個室でゆったりとした中で頂けて
    デザートまでついて、そのお値段。
    ひゃー羨ましいっ!
    食いしん坊には万歳過ぎるお店です!

  4. サブロー より:

    プリンも美味しそうです。
    25名に入れてよかったですね。

  5. パール より:

    いやぁ素敵な和空間♪
    落ち着きますよねー。
    しかも、ビルの中にあるなんて、
    これは隠れ家です(笑
    これだけの内容で、1500円はお安い!

  6. かのん☆ より:

    お料理も…デザートのプリンがまた本格的でおいしそうです♪
    隠れ家のようですねー。
    まるで京都の裏通りに入り込んだようです^^
    素敵なお店、行ってみたいリストに加えました♪

  7. トニー より:

    いいですねぇ~、和の食事♪
    わたくし、昨日まで、ちょこっと、
    東京に行ってきたのでありますが、
    ほとんど、アメリカっぽい、ファストフード系ばかり、
    食べていました。
    さすがに、気持ち悪くなりました。
    そいで、今晩は、刺身で、さらっと、食べました。
    日本人を実感しました。
    やっぱし、なんだかんだ言って、和食がいいみたいです☆

  8. MAYU より:

    tomiさん
    情報誌で見かけたお店です。
    女性にはもちろん、男性にも喜ばれるお店でしょうね。
    夜もとてもよさそうです。
    スマイルさん
    25食限定なので、お電話をされた方が確実だと思います。
    待たずにいただけるのも、とても嬉しかったです。
    やっぱり和食は落ち着きます。
    わさびさん
    魅力的ですよね。
    私もようやく出かけられ、想像を越えるいい雰囲気のお店でした。
    札幌にお越しの際は、是非。
    サブローさん
    満足のラインナップ。
    プリンも絶品でした。

  9. MAYU より:

    パールさん
    ほんと、どこにあるのそのお店・・という感じでしたが、
    たどり着いてみれば、なんとステキなお店。
    まさに隠れ家でございました。
    密談OKです。(笑)
    かのん☆さん
    ここは、是非リストに入れていただきたい。(^^)
    円山には、他にも隠れ家的、いいお店(和食以外でも)が
    たくさん潜んでおります。
    トニーさん
    イタリアン、中華、どれも大好きなのですが、
    おいしい和食をいただいた時は、違った満足感を得られます。
    やはり日本人ですね、一番しっくりくるのです。

  10. ボコ より:

    お~!これはまた素晴らしいランチですね♪
    魚中心・・・(。・ρ・) 魚好きなのでこれは
    ポイント高しです!
    デザートのレベルが高いなんて、これまた
    嬉しいですね(*´∇`*)
    私も今日は外食して来ました。
    しかもかなり奮発しましたよ!

  11. MAYU より:

    ボコさん
    年に2回は、奮発しなくちゃですね。
    自分へのご褒美も大切です。
    こちらのランチも、円山界隈では、有名のようです。
    機会がありましたら、是非どうぞ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました