スポンサーリンク

函館朝市



駅


19日 朝5時5分。
函館に到着したはいいものの、下調べもあまりせず、来てしまったので、情報収集でもと、
とりあえず、駅の中に入る。
でも、みどりの窓口も、KIOSKも、締まったまま。使えそうなパンプレットを見ていました。
改札に、駅員さんが、一人。
あとは、ベンチそれぞれに、家のない人たちが、たくさん寝ていました。
DOCK


「津軽丸大錨とD51主動輪」
駅を出て、朝の散歩と行きましょう。
朝市


少しずつ、開店し始めた朝市。
平日の早朝なので、観光客も、まだまばら。
ほとんど、お店の人ばかりです。
外


花、食べ物、雑貨などのお店が集まった、函館朝市。
店内


5時半ともなれば、全店開店されてきたようです。
カモメ


あれあれ?お客さんが、店の中をじーーーーっと見つめています。
近づく


望遠ではないので、ちょっと近づいてみる・・全くたじろぎません。
アップ


常連さんでしょうか?
この後も、観光客の方に、たくさん写真を撮られていました。(生きてますよ)
間近で見ると、結構大きい鳥です。足も長め・・

コメント

  1. ake より:

    人慣れしてますね…
    やはり、常連さんなんでしょう^^
    朝食はここで?(私はありますよ)
    これからのUPを楽しみにしてます。

  2. ちゃっきぃ より:

    お天気良くてよかったですね!
    息子っちは元祖活いか釣り屋さんで
    いかの虜に くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )
    でもその後食べないんです
    よっぽどあの時の新鮮ないかが美味しかったんですね 

  3. わさび より:

    あらま、常連さんったら随分鋭い眼光!
    この眼で良い物を見分けるのねっ^m^

  4. てつこ より:

    常連さんは、函館に住んでいるときに
    我が家のベランダにたまに出没してました。
    これを札幌の友人に言うと誰も信じてくれなかった・・・
    悔しいから写真撮りましたもん。
    初めて見たときは、大きさに腰を抜かしそうに
    なりましたよ~

  5. ボコ より:

    早朝だと見る所も限られちゃいますよね~。
    函館朝市は観光客価格な所もあるので
    気を付けないといけませんが、やはり新鮮な
    魚介類は魅力的です。
    イカスミそふと、とか・・・私もまだチャレンジ
    してません(;^_^A
    あ~、ゴメはデカイですよねぇ~。
    結構ふてぶてしいですし(笑)
    それにしても人馴れしすぎですね(^_^;)

  6. るりるり より:

    待ってますね。
    人を人とは思ってない貫禄。
    立派なお腹。もし、他の方がきたら、
    『ワシのシマ。荒らしとるんか!!』
    とチャカのようなくちばしでつつきそうです。(笑)
    朝市・・・ご飯がマイウー・・・
    蟹屋さんに
    『たけし軍団のラッシャー板前さんに似た人がいました。』
    見つけた人には・・・気持ちのみ進呈。

  7. tomi より:

    釧路に来てからカモメを近くで見る機会が多くなりました。
    よく見かけるのはゴミの日!
    カラスも来るけど、カモメも来るんですよ。
    大きいから結構怖いんですよね(^_^;)

  8. MAYU より:

    akeさん
    函館の旅も、内容が濃過ぎて・・
    どうまとめようか、思案中でございます。
    まあ、ゆっくりいきます。
    道東も、実はまだ終わってない・・(笑)
    ちゃっきぃさん
    幼くして、本物を知る男・・
    つらいねえ。
    またおいしいイカを食べられるといいですね。
    わさびさん
    飛んでる姿ばかりなので、まじまじちと見ると、
    ふむふむと思うことが、多々あります。
    てつこさん
    やはり、ベランダに登場しますか・・
    札幌の町中にもいるくらいだから、函館なんて、特にでしょう。
    しかし、ベランダ出没は、驚きますね。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    イカすみソフト・・売ってましたね。
    私もまだ食べてません。
    タイミング悪かったのか、一度、あたった?ことがあって、
    それ以来、旅先などでは、気をつけるようにしてます。(^▽^;)
    時間をおいて、家でまた試したいと思いますが・・
    るりるりさん
    たくさんの人に、声をかけられますね~
    皆と話すと、お金もなくなりそうです。
    なので、そんなに目を合わせられない私です。
    tomiさん
    港町では、カモメはカラス並みの行動をするんですね。
    食べ物が簡単に手に入る方法、知ってしまうんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました