スポンサーリンク

月と太陽



天気今日の北海道は全道的に晴れのようです。
テレビの全国の天気予報で、北海道の天気は、札幌のみが表示されることがほとんどですが、
細かく見てみると、結構、大きな差があるものです。
今朝5時現在の予報では、ついに、帯広は30℃の予想。
内陸方面は、いよいよ真夏日です。
でも稚内は19℃。


昨夜(今朝)もいろいろやって、さあ寝ようとすると(3時30分)、
あれれ、外が青い・・
窓の外を見ると、東の空に、きれいな三日月が・・
月


3:30


今朝の日の出時刻は、3時55分だから、25分後には矢印の所から、朝日登場です。
鳥だって、もう鳴いてます。
4:10


今は、早朝、東の空に、月と太陽が同時に見られるんですね。
アップ


ああ、また今朝も朝日を見てしまった・・
もう、早く寝なきゃ。(笑)
     今日は札幌でも最高気温の記録となるかな?

コメント

  1. るりるり より:

    MAYUさんたら
    もう、漁師の奥さん見たくなってますね・・・。
    早起きさんですね。あっ、寝る時間でしたか!!
    おやすみなさい・・・。

  2. mako より:

    早起きで朝日かと思いきや、就寝前だったのですね。
    で、何時間寝ているのでしょう。日中も元気に取材しているし。
    無理しないでくださいね。

  3. ゆさ より:

    そろそろ寝るかって時に MAYU さんの記事がアップされることがあるので( 3時とか4時 )、私とは正反対の生活リズムなんだろうなー。って、勝手解釈してたのです。
    それがなんと! 宵っ張り仲間とは!!w
    とっても意外でした。

  4. みわひめこ より:

    夜明けを確認されてから親酢になるのですか!?
    私とまるっきり逆の生活ですね。
    毎朝4時半に目覚ましがなります。目覚まし音は「三日月」です~(笑)
    ホントですよ!!

  5. すっごくキレイな夜空の写真ですね。
    いつも私は、携帯の写真で投稿しているのですが
    センス・・腕の違いをまじまじと感じます。
    北海道内でも気温の差が大きいのですね。
    驚きです。

  6. ake より:

    寝ずに朝日を拝んでしまいましたか!
    昼寝してくださいね。寝苦しいけど…
    暑さでふら~っとならないように、気をつけてください。
    今の時間になって、ようやく涼しい風が入ってくるようになりました。
    みんな寝静まり、とてもビールがおいしいです。

  7. 木こり より:

    おはようございます
    なんだか宵っ張りの方が多いんですね。
    でも歳を取ると朝が早くな・・・るかな?(^^;
    ともあれ、今日も暑くなりそうですね。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    この時間に起きることや、反対に寝ることや・・
    いろいろな生活です。
    要は、不規則には違いないですね。(-。-;)
    makoさん
    ありがとうございます。
    毎日だと、つぶれますが、なんとかやってます。
    睡眠時間が短いのは、相変わらずですが・・
    ゆささん
    そうですか。
    私の場合、どちらもありなんです。
    宵っ張りの方が多いかもしれませんが・・
    北海道に来てから、特にそうなった気がします。
    みわひめこさん
    なんと、三日月で起床ですか。
    好きな曲で目覚めるなんて、いいですね。
    私も何か、セットしたいもの。

  9. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    携帯写真は、いつでも手軽に撮れていいですよね。
    今は、レベルもぐんと上がっているようですね。
    北海道は、とても広いので、天気も気温差も、随分大きいです。
    akeさん
    山間部生活は、結構日中も涼しいですよ。(^▽^;)
    夕方以降なんて、肌寒くなったりしますから・・
    夏場も要注意です。
    ビール、最高の時期でしょうか。
    木こりさん
    どちらかというと、宵っ張り派かもしれません。
    長時間寝ることが少なくなってきたという事は、
    やはり歳を取ったと言う事でしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました