スポンサーリンク

ライオンケーキ

TOP


11月27日は、円山動物園の子ライオン、げんきとゆうきの誕生日。
昨年は、フェルトケーキでお祝いしましたが、
今年は、本物のケーキでお祝いです。
(あみぐるみは、昨年作ったものです)


正面


キャラクター弁当だけでなく、キャラクターケーキも、作ってみたいと思っていましたが、
今回ようやく、その第1作目となりました。
作り慣れないせいか、アイデアが、なかなか浮かびません。
そして、お弁当よりも、手こずりました。
普通にスポンジケーキを焼いて、目とひげは、チョコを溶かして形作り。
鼻は、大きめのチョコレートボールをカットしています。
左はげんきで、少し目を丸っぽく。右はゆうきで、少し鋭めの目です。
お祝いのケーキと言っても、あくまで、自分がおいしい思いをするものです。(^▽^;)

コメント

  1. takeski より:

    今回もおいしそうなケーキですね。
    目をチョコを使い特徴を出すとは・・・。
    MAYUさんのチャレンジ精神には頭が下がります。

  2. まり より:

    すごーい、おいしそう!
    目の表情いいですね!

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    恐れ入ります。
    またがんばります。

  4. MAYU より:

    まりさん
    どうもありがとうございます。
    もう少し、腕を上げてまいります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました