スポンサーリンク

カラスの微調整

朝


初雪を迎えてしまったら、もうあまり驚く事もないですが、
今朝早くも、雪がちらついていました。
未明から降っていたようで、葉や枝に、うっすらと雪が積もっていました。


ササ


その雪も、日が昇ると同時に、止んでしまい、
雪は、すぐに溶けてしまいました。
根雪になるのは、まだ少し先になりそう?
カラス


エゾリス同様、最近、よく見かけるのが、カラスのクルミ割り。
自分のくちばしで割るのは難しいので、道路に落として、車に踏んでもらう方法を取っています。
当然、なかなか踏んでもらえない時もあるわけで、
そんな時は、路面のクルミを拾い、場所移動。
どの辺りがいいのか、微調整しているのがわかります。
雪が積もってしまうと、クルミも雪の下になりますので、
この光景が見られるのも、今の時期が一番多いように思えます。
夜景


冷え込む今夜も、夜景はきれい。
21時30分現在の気温、2℃。
明日も、雪マークがついているけど、どうなることやら。

コメント

  1. takeski より:

    日曜日は、雨が降ったり止んだり晴れ間が出たりとめまぐるしい天気でしたが、その後二日後には雪が降るなんて、この時期は不思議ですね。
    そうそう、日曜日にMAYUさんがおっしゃった通り、綺麗な虹を見ることが出来ました

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    虹がでましたか。
    よかったですね。
    今度は、ダブルレインボーで挑戦したいところです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました