スポンサーリンク

さっぽろ散策バス



散策バス横


昨日の札幌も、とてもいいお天気で、またもや最高気温をマーク。
20.7℃と、ついに、20℃越えとなりました。
いよいよ半袖姿も見られるシーズン。
札幌には、一部観光スポットを巡ることが出来る、「さっぽろ散策バス」という
循環型路線バスがあります。
札幌~テレビ塔~北海道神宮~大倉山ジャンプ競技場~円山動物園~時計台・・など観光地を巡り、1周1時間ほどで、札幌に戻ってくるというもの。
1回の乗車が200円(大人)で、乗り降り自由です。
1日乗車券なら、750円(大人)です。
今年(2007年)は、4月28日~10月31日まで運行。
後ろ


まだ乗ったことはなく、走っている姿を、時々見かけるだけですが、
外国人の方をはじめ、観光客の方が、結構利用されてるようです。
もちろん、上手に普段使いされている市民の方も、いらっしゃいます。
車体の絵が、トリックアートっぽくて、いつも見てしまいます。
詳しくは、こちらへ→中央バスHP
市電等とうまく組み合わせると、楽しく札幌散策が出来るかもしれません。
ガソリン4月ガソリン5月


      4月30日                 5月1日
5月に入り、結局、近所のガソリンスタンドでは、10円値上げのところが多かったようで、
エコドライブに心がけなければ・・です。(^^ゞ

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    このバス、時々見かけますが、乗ることは無いですね。残念ながら(^^;
    今日あたり、花見で円山は賑わっているんでしょうね。

  2. ake より:

    散策バスは興味がありますが、なかなか乗らないです。
    小樽のも気にはなっているんですけど。
    バスのボディみちゃうのわかります。
    窓にかかっていると、「中から外はきちんと見える?」とか。
    エコドライブですよね。
    いつまで、上がったり下がったり上がったり…続くんでしょうか。

  3. ぷらす より:

    散策バス楽しそうですね
    まだ札幌では↓の市電も乗ってません
    今度行く時は市電と散策バスで市内めぐりをしてみたくなりました
    季節も良くなったし、行きたくてウズウズしてるんですけどね・・・

  4. hisami より:

    おやぁ~!半袖????
    北海道は一気に暖かくなりましたね(^^)
    こちらは明日から又お天気下り坂です・・・

  5. mako より:

    この休み期間中に、お上りさんするのもいいかもしれませんね^^。
    市電の貸切で、一度クラス会やりたいねという、中学のクラスメイトとの願望があるんです。何せ、母校の前を通るもので。でも、いつになるかは全くの未定です。

  6. MAYU より:

    木こりさん
    お花見で賑わっている風景が、ニュースでも放送されてました。
    やはりジンギスカン風景でしたが。

  7. MAYU より:

    akeさん
    普段使いにうまく利用されている方もいらっしゃるようです。
    私はまだうまく使いこなせてませんが・・

  8. MAYU より:

    ぷらすさん
    市電は経験済みですが、散策バスは見るばかりで、
    まだ乗ってません。
    一度乗ってみたいなあと思っています。
    バスの旅もとても好きな私です。

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    一気にやって来た~って感じです。
    花も誘われて、どんどん開花が進んでます。

  10. MAYU より:

    makoさん
    クラス会ですか。
    貸し切りでそういうイベントもありですね。
    いつまでも、そういう会話が出る事自体、羨ましいです。
    母校は・・あそこですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました