スポンサーリンク

エゾリス

エゾリス


クルミがたくさん落ちているシーズンだからなのか、
最近よく、エゾリスに遭遇します。
今日など、自転車走行中に、前を横切られました。
今の所、一度も悲しい場面を見た事はありませんが、
ちゃんとタイミングをみて、車の間も、すばやく横切っています。
早朝、クルミの木のあたりを散歩すれば、きっと会えるはず・・


ガサ


静かな朝に、現れたエゾリス。
頭


落ち葉の色と同化してしまって、わかりづらくても、ガサガサという音でわかってしまいます。
落ち葉の中に、ごちそうがないか、探っているようです。
ラッキー


おっと、落ち葉の中でなく、アスファルトの上でクルミ発見!
走る


急いでくわえて、立ち去ります。
このあと、食べたのかな?
隠したのかな?
そのまま、森の中へ、駆けて行きました。

コメント

  1. takeski より:

    そういえば、おびひろ動物園のリス飼育員のかたにお聞きしましたが、松の木が有ったら近くにいる可能性があるとお聞きしました。
    札幌はどうなんでしょうね?

  2. ダイちゃんママ より:

    MAYUさんスゴイ!
    よくこんなショットを捕らえましたね!
    クルミをくわえるリスさんの貴重な写真をありがとうございます カワイイ

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    松の木ですか。
    少し調べてみたいと思います。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    偶然にして、ラッキーな瞬間でした。
    走っている姿は、よく見ているのですけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました