スポンサーリンク

冬支度



ニシキギ


おはようございます。
11月に入ってから、毎日雨が降っている札幌。
カラッと爽やかな秋空が恋しくなります。
9時現在の気温、7℃。
ナナカマド、オンコ(イチイ)、マユミ、ニシキギの赤い実を目にします。
赤い実とひとことに言っても、
色や形にそれぞれ個性があります。
じっくり観てみると、結構面白いものです。


除雪


本格的は雪シーズンはまだ少し先ですが、
早速、除雪車が出動準備体勢に入っていました。
シーズンまでに、この台数が少しずつ増えていきます。
ループ&コーク


昨日は、キッドランドのループ&コークの看板の取り外し作業。
看板


どんどん更地に近づいています。
池


クマ館前に出来た雨水の池は、1日で消えました。(^▽^;)
ここには、湿地を好むような植物が植えられるようです。
(札幌市の緑化計画の一環)
そろそろ、冬囲いの作業を始めなくてはいけない時期、
自転車走行には、手袋必須の時期になりました。

コメント

  1. takeski より:

    今年は何時まで自転車に乗れますかね?
    今年は、クマのプールの終わりと競わないで済みますね(笑)

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    12月は乗れるか?微妙ですね。
    プールは、今月中に終わりでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました