スポンサーリンク

円山動物園



冬の円山動物園


入るデナリ


     お母さん ララ               お父さん デナリ
2月2日に、子供のピリカと離れ、傷心だったララ。
ピリカと離れてもしばらくは、デナリとの別居状態が続いていました。
同居


しかし、晴れて先週より、同居となりました。
デナリ


狭い檻から、広いスペースに出られてよかったね、デナリ。(1年以上ぶり)
ララ


傍で、まったり横になれるなんて、落ち着いた証拠かな?ララ。
元々、ツヨシ、ピリカの2頭をもうけた、仲好し夫婦だからね。
ユキ


前回、ご紹介したヤギの妊娠疑惑ですが、飼育員さんに確認したところ、
どうやら、違うようです。
ヤギは腸が長く、食べた後、おなかの中で醗酵すると、こんな感じで膨れるそうです。
それにしても見事な膨れっぷりです。
でも、昨年もこんな感じで、違うと思ったら、出産したりで、可能性はゼロではないかも。
ハナ横こちらの羊は、本当に妊娠です。
羊は2~3頭を出産するとか・・
横からではわかりづらいので、
後ろから見ると・・・



ハナ後ろ


かなり大きいです。肉眼で見ると、さらに迫力を感じます。
飼育員さんによれば、あと2、3日で産まれそうだとか。
何頭産まれてくるか、本当に楽しみです。
全体この他にも、出産を控えている羊がいます。
どうやらこの春は、賑やかなこども動物園になりそうです。
*円山動物園には、顔の黒いサフォーク種はいません。


羊   動物園内の雪も
   かなりとけていました。

コメント

  1. ぷらす より:

    そらから帰って1週間忙しく肉体的、精神的に少々まいっていて・・・
    1週間前に行った円山動物園の動物たちがすごーくなつかしいです
    ララも元気を取り戻してきたようだし(3/3は中で寝てて顔を見れなかった)
    気になるのはライオンのジェスパが体調をくずして横たわっていた事 その後どうしたかな?ご高齢のようだし心配しています
    動物たちの顔を見て少し元気を回復してきました・・・

  2. るりるり より:

    よかった!よかった!
    ララ・ママはご納得かどうか??は疑問ですが。
    パパ・デナリは、ひとまず・・・。広い所ゴロン!!
    おとこってやつは・・・(笑)
    二匹なかよくね・・・

  3. エリー より:

    相変わらずパワフルにブログを書いていらっしゃる。
    あっと言う間に記事が増えているの。
    私にとっては、円山動物園の記事は久しぶり。
    春ですものねぇ~。
    これから出産ラッシュになるんですよねぇ~!
    楽しみですね♪
    そういえば、函館にもとっても小さいんですが、動物園があるんですよ。
    谷地頭というところに函館公園があり、そこに・・・。
    この間行ったときは、ヤギしか見えなかったけど・・・^^;

  4. てつこ より:

    ララの寝姿に和んでしまいました。
    春眠ですね・・・

  5. 北二十四条 より:

    昨年、トカラヤギの赤ちゃん誕生時に見に行きました。
    一頭は鈴を付けており、遊んで飛び跳ねている時、
    チリンチリン♪♪と鳴っていて、非常に可愛かったです。
    動物園の春は、出産が多く、賑やかな感じになりますね。

  6. MAYU より:

    ぷらすさん
    お疲れ様です。
    お忙しい中、ありがとうございます。
    ジェスパは、一時期からすると、少しはもちなおした様子。
    ガラス近くだと、どうしても、気になるので、
    少し距離をあけたようです。
    また時々、写真もアップしますね。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    そうですね~実際のところ、ララの気持ちはどうでしょうね。
    かれこれ、こういう経験は2回目になります。
    元気になってほしいです。

  8. MAYU より:

    エリーさん
    パワフルってほどでもないですが、
    なんとか、時間と戦いつつやってます。(笑)
    動物園に行くと、ほんと、ゆっくりしてしまいます。
    ほのぼのした気分になれます。

  9. MAYU より:

    てつこ さん
    雪のいいくぼみに合わせて・・
    なかなか気持ちよさそうでした。

  10. MAYU より:

    北二十四条さん
    春はやっぱり、出産ラッシュがありますね。
    リスザルも、もの凄く増えた気がします。
    やはり子孫繁栄は喜ばしいことです。

  11. わさび より:

    出産ラッシュにあやかりたく
    思わず、画面のお腹をナデナデしちゃった私です。
    あと2~3日で出産ですか。母子共に元気でありますように!

  12. MAYU より:

    わさびさん
    羊の赤ちゃんも、とってもかわいいものです。
    メェ~メェ~
    かなり賑やかですが・・
    無事産まれたら、また写真撮ってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました