スポンサーリンク

北欧パン



2個


北欧パンも、春のパンが続々登場しています。
円山公園駅にもあり、ついつい立ち寄ってしまいます。


いちごちゃん


いちごちゃん(数量限定) 1個105円
中にいちごクリームがサンドしてあります。
生地全体がピンク色で、ほんのりいちごの香りが・・
へたの部分は、クッキー生地ですね。
いちご大福


いちご大福   1個136円
中には、こしあんと、白玉が入っています。
白いパンも、ふんわりとおいしいです。
苺がたくさん出回る時期になりました。
暖地方面では、苺狩りが順番にピークを迎える頃でしょうか。
北海道では、もう少し先になります。
いちごちゃんショートケーキの上に乗っかる事を夢見て出荷された、いちごちゃんは、結局いちごジャムになりました。
という、歌がありましたが、みんなどんな舞台に上がるのでしょうか。

コメント

  1. てつこ より:

    ♪あーる日~いちごは~考えた~♪
    ですね。うふっ。素敵ね~(笑)
    一応、まだ息子がぎりぎり現役
    なんで・・・でも、もうそろそろ
    おかあさん~は卒業かなぁ・・・
    北欧のパンは手ごろで、おいしいです
    よね。ちょっぴりチャレンジャーな
    ところもグッドです。

  2. moko より:

    あんこといちごの組み合わせっておいしいですよね~。
    初めていちご大福が世に出回った時は驚きましたけどね。
    円山茶寮のいちごぜんざい、また食べたいなー。
    こちらのいちご狩りのピークは2月だったようですが、
    どこも予約がいっぱいで、残念ながら我が家はできませんでした。
    冷静に考えると、買った方がいっぱい食べれるんですけどね(汗)

  3. tomi より:

    北欧のパンっていろんな種類があって楽しいですよね!
    釧路にないのがとても残念。
    近くにメロンパンで有名な「どり~む」ができたけど、意外と行かなかったりします(苦笑)
    昨日のネプリーグ、面白かったですね~。
    特に音尾くんが活躍していたのが嬉しかったです。
    5人の中でなんとなく知名度が薄そうだったんで・・・。
    これで今度の舞台も大入り満員!!

  4. エリー より:

    おひさしぶりです!
    本当に久しぶりにパソコンに向って・・・というより、
    blogを開いたといった方が正しいのですが。
    ご無沙汰しておりましたが、相変わらずMAYUさんの
    blogは楽しい、面白い、奥深い。
    さかのぼって、見て来ましたよ。
    1000回記念もあって、頑張ってますねぇ!
    私なんか、忙しいにかこつけて、スランプ気味^^;
    近いうちに再開しようと思います。
    あんな変なお弁当が最後だなんて・・・
    そのときはよろしくお願いいたします。
    ネプリーグって言うんですか、あの番組。
    私も見ましたよ。残念でしたねぇ~

  5. るりるり より:

    イチゴ大好き
    どちらも美味しそう・・・。
    甘酸っぱいあの感じ・・・。
    和・洋どちらのパンも捨てがたい・・・。
    久しぶりにどこかのパン屋に探検したくなりました。パン探検隊!!

  6. mako より:

    北欧パンは、甘い系が多いような気がするのは、私だけかな!?
    いつも半額セールしているよね。それなら、いっそ値段下げればいいのに。そう思っていますが、うちの近くの店舗が無くなって寂しいです。

  7. yosan (葉) より:

    good morniong
    HK 11:15pm
    今日,忙しぃ,
    今,東京旅の準備, very happy.なんど伊豆 & 川治温泉行きたい. and
    3-7/ April 櫻見えるかな?!
    Japan’s パンはうまい.
    食べたい.
    By the way, 北海道から Tokyo までの寢台席ものりたい.
    MAYU San 乘 た?

  8. MAYU より:

    てつこさん
    そうでした~ああ、すっきり!
    出だしのところが思い出せずにいたので・・
    おかあさんといっしょの曲も、いい歌揃いです。

  9. MAYU より:

    mokoさん
    そうですね、買った方が断然たくさん食べられますね。
    あの雰囲気を楽しみたいんですよね。
    いちごぜんざいは近いうちにアップしますよお~(^_-)v

  10. MAYU より:

    tomiさん
    おもしろかったですね。
    いつも、音尾さんはおいしいとこを持っていく気がします。
    北欧は、釧路になかったですか。
    駅近くに、お手頃なパン屋さんがあるといいですね。

  11. MAYU より:

    エリーさん
    お越しいただきありがとうございます。
    どうぞまたゆるゆると再開して下さいませ。
    お仕事もありで、お忙しいと思いますが、
    お体大切に。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    パン探検隊は楽しいでしょうね。
    真面目にやろうとしたら、とんでもない事になりそうなくらい、
    パン屋さんだらけです。

  13. MAYU より:

    makoさん
    なくなってるところもあるんですね。
    半額セールばかりですが、セールをしてない時が時々あり・・
    そんな時は買いづらいです。

  14. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    忙しい中、ありがとうございます。
    東京の旅ですか、いいですね。
    気をつけて!

  15. Gou より:

    いちご大福やいちごちゃんの写真感激しました。
    前回はゆきんこでしたね。
    ホームページもやっと完成したのでぜひ見て下さいね。
    来月は3色団子パン(期間限定)や桜餅パンを発売予定です。
    いちご大福を紹介されて、大阪も喜んでいると思いますよ。

  16. MAYU より:

    Gouさん
    北欧さんには、いつもお世話になっています。
    来月の新パンも楽しみにしております。
    コメントありがとうございました。

  17. tonbo より:

    いゃいゃ~初めまして・・・
    北欧に知り合いがいてねぇ~
    たまに写真のような美味しいパンをご馳走になります
    なかなか~ぅん~美味しそうに撮れているのに関心しました
    名称? 細長くて中にクリームの入ったのが好きです

  18. MAYU より:

    tonboさん
    ありがとうございます。
    クインシーでしょうか?
    私も大好きなパンです。
    コメント、ありがとうございました。

  19. Gou より:

    tonboさん初めましてGouです。
    いちご大福の写真感激です!!
    うれしさのあまり、ホームページにリンクしてしまい
    ました♪
    ニュース一覧をぜひ、見てくださいね。

  20. MAYU より:

    Gouさん
    またお越しいただき、ありがとうございます。
    ちなみに、私のHNはMAYUです。
    HP開設おめでとうございます。
    これからも頑張って下さい。

  21. Gou より:

    MAYUさんごめんなさい間違ってしまって・・・。
    今度機会がありましたら、山の手の北欧館にバイキングでも
    ご招待しますのでお友達をたくさん連れて来て下さいね。
    必ずblogRankingの1日クリックを毎日、押しています。

  22. MAYU より:

    Gouさん
    いつも、ご覧いただき、そして応援もしていただき、
    本当にありがとうございます。
    山の手の方も、一度ご紹介してますし、
    記事にしていなくても、かなりの頻度でお世話になってます。(^^)
    円山公園駅が一番多いですが・・
    また、これからの新作パンにも期待しています。
    頑張って下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました