スポンサーリンク

しろくまにっき 199

TOP


昨日も、かなり破壊された状態だった、このオレンジの浮き球。
今日には、かろうじて一カ所繋がっているだけの状態になっていました。
ここから今日の物語は、始まるのでした。


あれ


おもしろい形になった、浮き球は、キロルにとっても魅力的。
いつになく?前向きな姿勢で、遊びに向かった、キロル。
わ~い


わ~い!と飛びついた瞬間・・・
離れ


勢いで、ふたつに分かれてしまいました。
仲良く


でも、これが功を奏し、仲良くそれぞれで、遊ぶ事が出来たのです。
しばらく、おわんのようにして水を汲んでみたり、投げたり、転がしたりしていた、2頭。
でも、ひょんなことから、2個とも、堀に落としてしまいます。
とれない


遊んでいるうちに、1個が挟まってしまい、なんとか外そうとする2頭。
イコロは、最後まで頑張り続けて外そうと格闘。
でも、結局、外れる事はなく、1個を持って、上に上がってしまったイコロ。
いいなあ


もう1個のことなど、どうでもいい。ボクにはこれがある・・てな感じで遊びまくるイコロ。
キロルは、それが、欲しくて欲しくてたまりません。
飽きない


なかなか、手に入らない、そのおもちゃ。
(詳細は動画にて)
また明日


いくら待っても、この新しい形のおもちゃは、楽しすぎて、飽きることはなかったようです。
ヘルメットのようにして、かぶったイコロ。( ̄w ̄) 



1時間以上にもわたる、このやりとりを、3分程度にまとめてみました。
ララ、イコロ、キロル・・それぞれの気持ちを想像しながら観ていると、
本当に興味深いものがあります。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    とても可愛らしい光景ですね。
    それも、上手く半分に割れてしまうとは・・・仲良く遊べたみたいでよかったですが。
    取りづらい場所に挟まってしまったのですね。長い時間格闘したのに、取れなくて残念でした。
    飽きるのを待っていたみたいですが、ヘルメットにして遊んだりしているということは、飽きませんよねぇ(笑)

  2. チエ より:

    昨日とは、また違った展開にホロリとしてしまいました。
    キロル、そんなにあのオモチャで遊びたかったのだね……。
    イコロがあれほど楽しそうに遊んでると、自分もやってみたくなるよね 
    きっと明日、飼育員さんが上手に取り出してくれるから、それまでもう少しガマンしていてね!
    MAYUさん、いつもステキな映像&楽しいコメントを、ありがとうございます

  3. MAYU より:

    小梅さん
    おもちゃは他にもあるのに、相手のものが欲しくなる・・
    面白い兄弟のやりとりですよね。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    チエさん
    どうやら、まだ挟まったままのような気がします。
    それとも、毎日あそこに突っ込んでいるのか!?
    キロルはマイペースなのか、優しいのか・・
    どちらかといえば、押せ押せより、引け引けですね。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました