スポンサーリンク

羊蹄山

TOP


夏の晴れた日には、羊蹄山を見に出かけたくなります。
標高1,898m。
その姿が、富士山に似ているところから、蝦夷富士とも呼ばれています。


アスパラ


札幌から国道230号線を走り、やってきたここは、中山峠。
アスパラガスのオブジェ横に望む、羊蹄山。(クリックで拡大します)
双子


中山峠を後にして、さらに進むと、正面に羊蹄山(右)と尻別岳(左)が、
双子のように見えるポイントがやってきます。
一本道


羊蹄山が真正面に見える、国道276号線。
ああ、頂上付近に、たくさん雲がかかって来てしまった。
羊蹄


尻別川沿いに走る車窓からの、羊蹄山。
帰る頃には、空は曇り空に変わり、羊蹄山もどんよりな景色。
時間を追うごとに表情が変わる羊蹄山を楽しめたドライブでした。
富士山は二度、登頂しましたが、未だ蝦夷富士には挑戦しておらず、
正直、尻込みしております。
標高は、富士山より低くても、おそらく相当しんどいだろうなと・・(^▽^;)
それでも、いつか挑戦してみようか・・・な。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました