スポンサーリンク

ふきだし公園

TOP


羊蹄山の麓には、伏流水が湧出する所が、何ヶ所かあるそうですが、
その中の一ヶ所を、公園として区画されているところが、京極町にある「ふきだし公園」。


水


湧水が、常に勢いよくふき出している、この公園には、
いつもたくさんの人が訪れ、その水を汲み、持ち帰っています。
羊蹄山からの湧水は、とても冷たくおいしい水で、名水百選にも選ばれています。
店


夏にここに訪れたなら、とうきびもひとつ・・・
とうきび


1本250円だったところ、小ぶりだったので、200円に。
朝にもぎたてで、ゆでたてのとうきびは、格段においしい。
果物並みの甘さとみずみずしさ。
これぞ、北海道!と感じる瞬間です。
公園


ふきだし公園内にある遊具。
やっぱり、これも、ふきだしていました。(* ̄m ̄)

コメント

  1. hisami より:

    冷たい湧き水ととうきび☆
    夏には最高~~~~

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    湧水が汲めるというのは、いいですね。
    とうもろこしも美味しそうです。
    我が家にも近々、義姉からとうもろこしが届く予定になっています。
    今から首を長~くして待ってますよ(笑)

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    北海道のとうきびは、本当にびっくりのおいしさ。
    食べた事のない人には、是非、食べていただきたい!

  4. MAYU より:

    小梅さん
    送っていただけるのですか。
    楽しみですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました