スポンサーリンク

オリンピック開幕

イタリア


いよいよ、トリノ五輪開幕となりました。
北海道出身者も多く出場することもあり、皆楽しみに注目しています。
食品業界も、イタリアものを発売していますね。
スーパーもイタリアフェアなどしています。
今日は、日清食品から新発売の2品を食べてみました。
カップヌードルカップヌードル中


カップヌードル シーフードイタリアンです。
タコのスライスなどのシーフード具材に、チェダーチーズが入っています。
チーズが入った欧風チーズカレーもおいしかったけど、これもおいしい!
これもきっと期間限定でしょうから、100円の時にもう少し買っておきましょう。
UFOUFO中


こちらは、イタリアンUFOです。名前がいいな。
こちらもおいしかったです。
ソースはいつものような液体ソースではなく、トロンとナポリタンソースが出てきます。
ピリッとくる辛さもたまらない。
スパゲティのパスタを焼きそば麺に変えたような感じです。
一人で二つも食べた?
いいえ、3人で2つを試食した感じです。
今度は、ちゃんとひとつを一人で食べてたいな。
さあ、今夜からオリンピックの楽しみが増えました。
選手の方達には、頑張っていただきたい!
開会式


開会式は、実にイタリアらしかったですね!
フェラーリぐるんぐるんも驚きました。(排気ガスは大丈夫?)
メダルたくさん取れるといいなあ・・
札幌は明日まで、雪まつりが開催中で熱いです!
大倉山ジャンプ台にもたくさんの観光客の方がいらしているようです。
雪まつり写真もUPしますので、またどうぞお越し下さいね。
 

イタリア

コメント

  1. kakatti より:

    こんなのこっちでCMもやってないし、見たことないですよ~!
    もしかしたら、北海道先行発売なのかな?
    食品メーカーって、北海道で先行発売して、
    売れ行きがよかったら全国発売にすることが多いらしいので・・・。
    UFOも好きだけど、北海道でしか売ってない 「焼きそば弁当」 と、 「激めん」 が食べたいです( ̄∀ ̄*)

  2. 花子 より:

    あたしもこれ、10日ほど前に食べた。
    ちゃんと写真も撮ったよ(笑)
    でも・・・投稿までする暇なし・・・・
    カップヌードルは、最高に美味しかった!!
    多分、また買うと思う・・・今度はビックサイズでね!!
    昨日、今年4度目の雪まつりに行ってジンギスカン食べたよ!ちゃんとポテチもらいました。うれしかった・・・

  3. kakatti より:

    スミマセン(^_^;)
    今日コンビニで売ってるの見かけました。
    失礼いたしました~(^^;;

  4. torazoh より:

    リスザル日記から 来ました。
    帯広ライオン「かぁちゃん」へのコメント 
    嬉しかったです。 遅れましたが…。
    で、Olympic・イタリアンシーフード!
    「あーー、切り口・題材 にてるー」。
    思い、我慢できなくなり… 書き込みに。
    食べ物に対する目が、なんか いい。
    イラスト 好きですわ。 とても好い!
    わてのブログでもOlympic してます・・・。

  5. MAYU より:

    kakattiさん
    何度もご丁寧にコメントありがとうございます。
    焼そば弁当ね、あれ、おいしいね。
    そちらにいた時に、「いなげや」で売ってたの買った事があります。
    もちろん定番商品ではないですけどね。
    焼そば弁当もいろいろ、新商品出てます。
    もう、買って用意してあるけど、今度またUPしますので、
    また見に来て下さいね。

  6. MAYU より:

    花子さん
    お忙しそうですね。お体に気をつけて頑張って下さい。
    イタリアンシリーズ、花子さんちのゲストさんにも、
    早くお知らせしないとですね。
    お忙しい中、来て下さってありがとうございます。

  7. MAYU より:

    torazohさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました!
    嬉しいコメントありがとうございます。
    torazohさんのところにも行って、コメントしようと思ったのですが、
    なんかやり方が分からなくて・・・出来ませんでした。
    すいません。

  8. ake より:

    『カップヌードル シーフードイタリアン』に
    いっぴょうぉ!
    これ、好きです。
    でも…オーソドックスなのに結局は戻る私です!

  9. MAYU より:

    akeさん
    おお、皆さんお気に入りのようですね。
    さすがカップヌードルです。
    しかし誰もが、定番カップヌードルが1番でしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました