スポンサーリンク

雪まつり2

昨日に引き続き、今日も雪まつり会場をご紹介。
藍ちゃん


コンサート


レイザーラモン


昨年は、ヨン様の前に人だかりが出来ていて、
冬ソナコーナーもあったくらいでしたが、
今年の人気は、やっぱりこれかなあ? レイザーラモンHG。
みんながシャッターを切ってました。
この雪像の前で、ポースを取る取らないとはしゃいだり、
にぎやかな一角となっていました。
HG


ジンギスカン本格的にお腹がすいたら、松尾ジンギスカンの皿盛りはいかがでしょう。
1皿500円です。
お野菜もたっぷり食べられるし、とてもおいしいです。


チップス配布ジンギスカンチップス


7丁目の松尾ジンギスカン前では、50周年を記念して、こんなポテトチップスも配っていました。
毎日実施かどうかは確認していませんが、行ってみてはいかがでしょう。
初めて食べましたが、これまたおいしかったです。
松尾ジンギスカンの歴史も、添付のパンフレットでよくわかりました。
最近、松尾ジンギスカンがお気に入りで、松尾三昧で~す!
レイザーラモン


今日も来てくれてありがとフォー!
アニメもうまく書けないフォー!(^o^;)/
楽しい週末をお過ごし下さいね。
札幌は寒そうですが、雪まつり会場だけは熱そうです!
また来てね!

コメント

  1. 由紀子 より:

    今晩は~(*^▽^*)
    うわぁ~~~氷の彫刻素敵~~♡
    札幌雪祭りですねぇ。あぁ、私も行ってみたいなぁ。
    彫刻の芸術も素敵ですが、
    MAYUさんのアニメーションも素敵ですよ。
    こういうのって自分で作っちゃうなんてすごいですね♪
    簡単に作れるものなんですか??
    私もジンギスカン大好きです(^^♪
    そういえば、ジンギスカンといえば最近(もう昔?)
    ジンギスカンキャラメルが人気だったそうです。
    人気…というよりネーミングにつられ、味に興味津々で
    買う方がほとんどなのだそうですが…味はイマイチだそうです。去年の夏、北海道へ行って売っているのを見かけましたが、ん~やっぱり買う勇気がなかったなぁ。。。
    MAYUさん食べたことありますか?
    よかったら感想を教えてくださいね^^
    PS うわさによるとたまねぎの味???

  2. ake より:

    おそるべし、HG!
    天気のいい日に行けて、きれいな写真撮れて良かったですね。
    我家はまだいってないのです。
    いくんだろうか…子供たちの鼻水次第になるかも…。
    真駒内がなくなって、不便に思う私たちです。
    夏ならともかく、冬のさとらんどは遠いです
    ジンギスカンのまんじゅうを見たので、今日はジンギスカン炒めを夕食に出しましたよ。
    省略して、ジンギスカン鍋を使いませんでした。
    由紀子さん↑の、キャラメル食しました!
    おっしゃるとおりでございます。
    ジンギスカンキャラメル<ビールキャラメル<日本酒キャラメル
    と、我家では位置づけました。

  3. kakatti より:

    MAYUさんが行った日は、お天気がよかったんですね~。
    今年は寒いから、途中で雪像も溶け出すこともなさそうだから安心ですね(^-^)
    ジンギスカン、食べたーい!!
    実家に帰ったら、庭で食べるんだ♪
    松尾ジンギスカンのポテチ、こちらでも売ってますよー。
    まだ食べたことないけど、美味しいって聞いたから今度買って見ますね。

  4. ouma より:

    ジンギスカン 近くに行ったら
    香りが誘いますよね
    MAYUさんのレポート すばらしいので
    雪祭り応援隊に任命します(勝手に)
    これで隊員3名だw
    リスザル日記で 記事リンク貼らせていただきます(勝手に)

  5. MAYU より:

    由起子さん
    アニメ、誉めていただき嬉しいです。
    基本的に、全てひとコマずつ手描きで、スキャンして、PCで彩色、編集するという手順を踏んでます。
    実はまだよく分かっていない状態。
    マニュアルも何もない状態で、いろんなボタンを押して、手探りでやってるのです。
    アニメーション用ソフトを使えば、もっと楽かも?
    ジンギスカンキャラメル、食べましたよ。
    みんなが言うほど悪くないと思うんだけどな・・・(ストライクゾーン広い私)
    主人と、子供は×でした。
    かなり好みが分かれるので、みんなであーだこーだ言いながら食べるのが楽しいと思います。
    自分用におやつとして買う事は・・・ないな。(他にもっとおいしいものいっぱいあるもの(笑))
    きっと、お土産として、珍しさ、話題性、お手頃(100円)価格で、当たったんだと思います。
    由起子さんも、一粒は是非召し上がってみてね。(みんなと一緒に)

  6. MAYU より:

    akeさん
    さとらんどは、悩みどころです。
    もうちょっと近かったら、絶対行くんだろうけど。
    噂では、かなり寒いそうだし。(吹きさらし)
    ああ、円山を期待していた私。
    円山なら、動物園、神宮も近くて、観光出来るし、交通の便もいいし、
    何より我が家が近い(笑)
    日本酒キャラメル、ビールキャラメル、知らなかったです。
    今度見つけたら、食べてみます。

  7. MAYU より:

    kakattiさん
    そちらでも売ってましたか!
    ポテチは、たまに食べるとはまる、やばい!
    やめられないよお。
    庭でジンギスカン食べてみたいなあ。
    夏になると、あちこちの庭からいい匂いと、煙が立ちこめるね。
    これ、北海道ならではの風景ですね。

  8. MAYU より:

    oumaさん
    了解しました。/(・。・)
    ありがとうございます!
    頑張って努めさせていただきます、ハイ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました