スポンサーリンク

あしあと



雪

おはようございます。
昨日の雨で解けた場所には氷が張り、その上にうっすらと雪が積もっています。
こんな日の早朝の足元は、本当に危険。
つるんと滑ります。
滑りにくい靴を履いていても、滑る時は滑ります。
滑るかも・・滑るかも・・という心づもりで歩くと、
ダメージは少ないような気がします。
今朝9時現在の気温、-1℃。
雪がチラついていますが、青空は見えます。


カラス

昨日の午後は、弱い雨が降ったり止んだりで、
雪が一気に解けていきました。
雪がシャーベット状になるので、足を踏み出す場所を見ながら前進。
いろいろな、足跡が目に入ります。
これは、きっとカラス。

靴底

たくさんの靴跡の中から、こんなの発見。
女の子が笑ってるよね・・・
ちびまる子ちゃん・・ウルトラマンの怪獣ダダ・・
つい、この足跡を追ってしまった。

あしあと

髪の毛の長さから、野口さん(ちびまる子ちゃん)ってとこかな?
靴底にも楽しさがありますね。
ちなみに、冬靴としては、溝が深めでたくさんあった方が、滑りにくいと思います。
プラス、場所に応じた歩き方が、重要になってくるかな。
雪国育ちの人は、体で知っているから、雪の上を走ったり出来るのです。
凄い。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました