スポンサーリンク

YOSAKOIソーラン祭り開幕



トチノキ

おはようございます。
今朝も晴天です。
今日の札幌の日の出時刻、3時56分。
日の入り時刻、19時12分。
最近、めっきり日が長くなったなあと、実感しています。
今、大通公園では、トチノキの花が咲いています。
大木が多いので、見上げないと気づきませんが、
空に向かって、豪華な花姿を伸ばしています。


ソーラン

そして、今日から札幌市内各会場では、YOSAKOIソーラン祭りが開催されます。
昨日、大通公園ではのメインステージの会場作りが行われていました。
公園内を歩く人たちに、うちわを配布しながらの、宣伝もありました。

ライオンキンク&#12441

週末は、交通規制が入ります。

フート&#12441

フードパークは、今年も賑わいそう。

桟敷

週末には、大通公園脇の道路上でパレードが行われます。
両サイドには、桟敷席が作られ、観覧することもできます。
桟敷席は一部有料。
西5・7丁目の桟敷席は、南北ともに無料。

ライラック

毎年、雨が降りやすいこの時期ですが、
予報では、好天続きとなりそう。
今年は、熱い演舞が観られそうです。
YOSAKOIソーラン祭り公式HP

コメント

  1. ボコ より:

    いよいよ始まりますね^^
    お天気は金曜日が怪しいですが、去年は雨続きでしたし
    まだマシですよね!どうか夕方までには止みます様に。。。
    あ、うちわ。私も会社帰りに貰いました^^
    裏のスポンサーは何種類かあるみたいなのですが
    私のはセイコーマートでした。

  2. MAYU より:

    ボコさん
    明日から金曜日に、傘マークが付きましたね。
    週末はなんとか、雨が降りませんようにと、願っています。
    私のうちわは、サッポロビールでしたよ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました