スポンサーリンク

桃蒸しの太郎

桃蒸しの太郎

月初めは、パンの新商品が登場する時。
今月、日糧製パンから新発売された、菓子パンの中に、
かわいらしいパッケージのものがありました。
「桃蒸しの太郎」 1個 98円で購入。


桃蒸しの太郎

↑マウスオン!
桃太郎の昔話に合わせ、桃の色使いの蒸しパンを、
真ん中からふたつに割ると、中から、桃ジャム~。
(すでに、切れ目が入っています)

ジャム

蒸しパン生地は、とてもきめ細かく、しっとり。
生地には、桃の濃縮果汁が入っているそうで、ふんわり桃の香りがします。
サンドされている桃ジャムは、山形県産の桃を使っているそうです。
ジャムは甘めですが、桃のジューシー感を思い出させます。
ユニークさが光る菓子パンです。
(1個 293kcal)

話←袋の裏には、桃太郎のお話も書かれていました。
昔話パンもシリーズ化されると、楽しいかも。


コメント

  1. takeski より:

    これまた美味しそうですね。
    蒸しパン系は中に何も入っていない物が多いですよね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    蒸しパンはいろいろありますが、
    この手のユニーク系は、初めて見ます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました