スポンサーリンク

春の菓子パン

TOP


2月に入り、春を思わせる菓子パンもたくさん登場してきましたね。
今日は、日糧製パンの2月の新商品をいただきました。


2個


さくらあんぱんとうぐいすあんぱん
どちらも、108円で購入。
断面


さくらあんぱん
今年は、シンプルに勝負ですね。
昨年同様、香りがきつ過ぎず、甘過ぎないさくら餡がおいしかったです。
うぐいすあんぱん
今年は上面にミルクソボロのトッピングが新しいです。
うぐいすあんもやはり甘過ぎず、豆感も感じておいしいです。
昨年、今年のラインナップです。           (↓マウスオンで断面写真)
2008車窓から


さくらあんぱん 2008
2007車窓から


春のあんぱん 桜あん&ホイップ 2007  
ホイップのパンチが効いてました、2008の方が好みです。 昨年の記事
2008車窓から


うぐいすあんぱん 2008
2--7車窓から


春のあんぱん うぐいすあん 2007
昨年は、花びらをイメージした形になっていました。 昨年の記事
毎年、登場している菓子パンですが、少しずつ改良されていますね。
日糧製パン(株) 
札幌市豊平区月寒東1条18丁目5番1号   
TEL 011-851-8131
    

コメント

  1. てつこ より:

    友人達と話題になること・・・
    MAYUさんて、切り口が上手い!
    ということ。
    実際、包丁でこれだけ切れるなんて、どんだけぇ~
    の包丁を使っているのでしょうか(笑)
    今日は我が家もパンであふれかえっておりまするぅ・・

  2. 北の暮らしファン より:

    >MAYUさんて、切り口が上手い!
    パンの切り口だけでなく、話の切り口も見事です。
    勉強になります。

  3. MAYU より:

    てつこさん
    これ、うちにあった(主人が独身時代から持ってた)
    パン切り包丁使ってます。
    普通の包丁ですよ。

  4. MAYU より:

    北の暮らしファンさん
    すごく嬉しいHNです。照れます。(^▽^;)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました