スポンサーリンク

ようかんあんぱん

ようかんあんぱん


4月4日は、あんぱんの日。
北海道に来て間もない頃、菓子パンのラインナップで驚いたもののひとつが、
ようかんコーティング!
てっきりチョココーティングだと思って、手に取って見ると、違う・・・
あんぱんの上に、ようかんコーティングされるとならば、
餡好きには、ある意味最強の菓子パンではないでしょうか。(^^)
日糧製パンから発売された「ようかんあんぱん」です。


全体


普通の丸いあんぱんに、美しく輝くようかんコーティング。
断面


中には、こしあん。
甘すぎるのでは?と思いきや、甘さ控えめで、とてもおいしい。
こういった、ようかんコーティングのパンは、
道内では、各製パン会社から、多種発売されています。
サンスネークようかんドーナツ


ようかんロール羊羹&クリーム


中に、ホイップクリームや、クリームが入っているものが多いです。

コメント

  1. わさび より:

    う゛っ!なんじゃこりゃ!
    初めて見ましたよー!
    でも、羊羹とあんぱん好きな父なんて
    狂喜乱舞しそうですわ。
    北海道土産にコレを・・・とリーズナブルな企みでいっぱいです(笑)

  2. naopi より:

    うわー!懐かしい!!
    上のコーティングされた羊羹のところがぴろ~んと、取れたりしてw
    今度、お里帰りのときは、スーパーに探しに行かなければ。

  3. ちゃっきぃ より:

    今回スーパー巡りが出来なかったんです(号泣)悔やまれますぅ

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    また次回のお楽しみですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました