スポンサーリンク

まるごとバナナ キャラメル



TOP


1992年から発売され、もう16年になるんですね。
山崎製パンの洋菓子、「まるごとバナナ」。
最近は、いろんな味が登場していますが、今回新たに「キャラメル」が登場。
1個 198円で購入。


中身


スポンジ生地は、プレーン、キャラメルクリームの中に、まるごと1本のバナナ。
ほんのりキャラメル風味で、甘過ぎず美味しかったです。
断面


まるごとバナナは、生菓子なので、お早めに! が鉄則なのですが、
私流に言えば、あまり出来立てで早過ぎると、バナナがまだ青い?味で、
クリームと反発するような気がします。
かといって、賞味期限切れは、きっと、熟れ熟れのはず・・・
絶妙なタイミングで、食べられた時は、かなり嬉しいものです。
パッケ断面


パッケ断面


パッケ断面


それぞれの風味で美味しいですが、やっぱり一番人気は、プレーンタイプかな?

コメント

  1. ましゃ より:

    私もまるごとバナナ大好きです
    でもキャラメル
    バナナと合うんですね
    たまーに出てくる「まるごといちご」も好きですよー

  2. MAYU より:

    ましゃさん
    私も写真には撮ってないですが、
    イチゴも好きです。
    まさに王道でしょうか。

  3. yukke より:

    まるごとバナナ美味しいですよねー
    ぼくもプレーン味が好きですよぉ!
    安売りしてるときに、まとめて3本とか買っちゃうタイプです!笑
    キャラメル味は、けっこう意外な組み合わせかも
    今度見つけたら、食べてみようと思います!

  4. MAYU より:

    yukkeさん
    できれば、198円狙いでいっています。(笑)
    以前は、もっと安くなった時期もあったのですけどね。
    今日は、また新しいのが登場してました!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました