スポンサーリンク

青いパン!ロバパンのラムネぱんが斬新すぎ


ロバパンの7月の新商品「ラムネぱん」のパッケージがあまりにも斬新だったので、思わず、いや少し勇気を出して買ってみました。95円(税別)で購入。


開封した途端にラムネの香りが広がってきます。何よりパンの色にびっくり。白ベースのパン生地に青色の筋が入っています。食欲をそそる色とは反対側にあると言われる青を使った新商品とは、攻めてきました。


結構、青色が強く出ているところもあります。パン生地全てが青だと、さすがに抵抗がありそうでも、筋くらいなら受け入れられやすいかもしれません。パン生地の成形の仕方も、何か意味ありげです。


サイドに切れ込みが入り、そこから中のクリームを入れてあるようです。


パン生地には、ラムネ風味のクリームが練り込まれており、断面にもそれが表れています。中はラムネ風味のホイップクリームと、ラムネの粒まで入っています。ラムネの粒はカチカチ食感ではなく、程よい粒感でした。口の中のパンを、ラムネで流し込んだら、こんな感じか?というイメージでしょうか?生地はふんわりしており、白いパン特有の香りもラムネ風味で、少し中和される感じ。


パン生地の裏を見ると、茶色の焼き色がついていて、ちょっとホッとする(笑)。好みは分かれそうな菓子パンですが、季節限定モノとして、挑戦を讃えたい美味しさでした。


パッケージ裏面の表示。


1個当たり250kcal。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました