スポンサーリンク

帯広雪少なし



ツララ

おはようございます。
今朝は、雲ひとつない、真っ青な空が広がっています。
7時30分現在の気温は、ー8℃! 寒いです!
ツララも見事なまでに復活しています。


バス

昨日は、日帰りで帯広まで出かけていましたが、
札幌に比べて、雪が少ないという印象。
帯広駅周辺から外れたら、どうかはわかりませんが・・・・
十勝バスがやってきた、このバス停は、おびひろ動物園南門近くのバス亭。

イコロ

昨日は、おびひろ動物園の冬期開園の最終日。
イコロとキロルが一緒に展示される、最後の日だったのです。
(キロルは3月6日に浜松へ移動)
冬期開園時間は、11時から14時と3時間しかなく、短いのですが、
帯広市内外から、たくさんのお客さんが来園されていたようです。
↑動物園外から見たイコロの姿。
帯広に残るイコロは、まだしばらくは、十勝平野を眺めて暮らしていきます。

モエレ

帯広から札幌に戻ってきて、びっくり。
円山がすっかり雪景色。
日中にかなり降ったようです。

6センチ

ああ、また雪かきしなければ・・・
おびひろ動物園の写真は、別記事で。

コメント

  1. ぷらす より:

    行ってらしゃいましたか・・・多分行ってらっしゃると思い飼育員さんのブログの映像でMAYUさんの姿を探していました(笑)
    2頭揃って見れなくなるのは淋しいです・・・
    画像楽しみにしています

  2. mina より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    貴重な3時間となりましたね。
    前回行かれたときよりイコキロかなり大きくなっていましたか?
    あと、ぞうのナナちゃんは元気でしたか?
    画像ありましたら是非アップしてほしいです。

  3. MAYU より:

    ぷらすさん
    映像には、残念ながら(?)映っていないようですね。
    貴重な幼少期から、2頭の姿を追う事が出来て、幸せでした。

  4. MAYU より:

    minaさん
    いつもありがとうございます。
    いつもは、必ずひと通り観て回ってくるのですが、
    今回だけは、イコキロ中心+タツオとライオンと決めていましたので、
    残念ながら、ナナちゃんは観て来ませんでした。
    10月に訪れた時は、元気でしたよ。
    後日、その日の写真と動画をUPしますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました