スポンサーリンク

祝!出産!!



出産


サプライズなクリスマスプレゼントが!!
円山動物園のホッキョクグマ、ララ(16歳)が、
12月25日、15時過ぎに出産したことが、確認されたそうです。
円山動物園HP


観覧


今朝から、観覧規制はさらに強化され、もう少し距離を保って規制ロープが張られました。
モニター


動物園センター情報ホールのモニターで、早速25日の誕生の頃の映像が公開されています。
まだ、音声が流れておらず、鳴き声は聞けませんでしたが、
最初の鳴き声は15時07分頃、
次の鳴き声は、15時24分頃に聞こえているそうです。
20分過ぎに、ララが足を上げている様子は、見られました。
1頭?2頭?
次に、赤ちゃんの映像が確認されることを、待ちたいですね。
ララ


まだまだ、これからが大切な時。
ララデナリ


どうか無事に、育ってくれますように。
*追記
18時10分からのNHKニュース(北海道)によれば・・・
旭山動物園では、2頭(サツキ、ルル)が産室で過ごしていますが、
カメラの映像で確認した結果、
今日の時点で、出産は確認されていない、ということでした。
  まずは、出産おめでとう!

コメント

  1. takeski より:

    いやあ、良かった良かった。諦めムードが漂いつつの中での朗報です。
    無事にこぐまが育って欲しいですね。
    私もツキが有ります。来札中に朗報が舞い込むとは。

  2. 亮太郎 より:

    もう今年はだめだろうなあと思っていたので感激しました!
    ララちゃん本当にすごい!
    円山動物園の関係者の方もおめでとう
    ございます。
    無事に大きくなりますように。
    最高のクリスマスプレゼントですね。

  3. りおまま より:

    おめでと~!
    いまテレビのニュースでみました。
    まだまだ安心はできないけれど、
    良いことばかりではなかった
    一年でしたが最後にビッグニュース
    ですね。
    春のお披露目、待ち遠しいです。

  4. daisuki より:

    わおっ!! ララ、クリスマスプレゼントありがとう♪♪♪
    とっても、嬉し~い!!!
    どうか、4月には可愛い赤ちゃんが見れますように♪

  5. ふわり より:

    大感激です!
    ララからのクリスマスプレゼント
    なんてすばらしいんでしょう
    そしてデナリもさすが やったね!
    どうかイコキロのように無事に
    元気に育ちますように☆

  6. mina より:

    MAYUさん、ご報告ありがとうございます。
    さすがララですね。
    これはよい年を迎えられそうです。

  7. あっちっち より:

    やったやったやった~!
    今回は出産には至らないのでは・・なんて
    思っていましたが、ララ、そのおなかの中に、
    しっかりと命を宿していたのですね。
    しかも、クリスマスに出産だなんて、なんて
    ドラマティック!
    おめでと~~~っ!!
    もう、「円山の肝っ玉母さん」は貴女で決まり!
    ・・なんてね。
    どうか、どうか、無事に育って欲しいな。

  8. ボコ より:

    わああああ^^
    ララさん、すばらしすぎますっ!!!
    正に素晴らしいクリスマスプレゼント♪
    もうベテラン母さんですし、元気なコロコロな子供たちが
    また見れる事でしょうね~^^
    また円山フィーバーになりそうですね!

  9. ぷらす より:

    おめでとう!!
    クリスマスベービー誕生ですね
    4時のNHKのニュースで知りました
    まだかまだか・・・今年は?かな
    と思い始めてた時期での朗報でうれしい限りです
    春にかわいい姿を祈ってます

  10. くろやん より:

    ヽ(^o^)ノ
    釧路も、旭山も、そしてララちゃんも、なかなか朗報が聞けなかったですからね。
    私も、諦めかけていました。
    これで春の札幌行き確定!?!?かなと、一人盛り上がっております。
    無事に育ってくれたらいいですね。
    ビッグニュースを、ありがとうございました。

  11. MAYU より:

    本当に嬉しいニュースでした。
    遠くから眺める、ホッキョクグマ舎のあの中に、
    小さな命がぎこちない動きをしながら、成長している・・
    想像するだけで、顔がほころびます。
    デナリとララは、やっぱり偉大なカップルなんだと、
    毎回、感心させられます。
    ピリカが、ちびっこを見た時の反応も今から楽しみと・・
    妄想列車が突っ走りそうです。(^▽^;)

  12. ダイちゃんママ より:

    今朝知りました!
    嬉しくて朝から涙です。゚(゚ノД`゚)゚。
    どうかどうか母子共に健康でありますように!

  13. ひら より:

    出産めでたい!
    本当にこのカップルは本当にスゴイ!
    前広報担当者も、このカップルの懐妊率は100%だと言っておりましたが、本当にそうですね。
    年の瀬に、朗報が聞けて本当に良かったです。
    デナリもナイスガイ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました