2016-10

レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 455

雪がチラつく、寒い朝でした。 左手でリンゴを持ち、おいしそうに食べていたホクト(オス/2歳)。
0
円山動物園

小さな星に

愛くるしい小さな命が、あっけなく旅立ってしまい、 驚きと、悲しみと、残念と、落胆が、一気に押し寄せてきました。 今年2月26日に生まれ、生後8ヶ月になったばかりのハルトが、 10月...
5
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 454

雪が降り、草木が枯れ、走り回りやすくなってきた放飼場。 赤ちゃんは、枝先にある枯れ葉を見つけて、じゃれていました。 まるでレッサーパンダじゃらしのようでした。(笑)
0
旭山動物園

今年の冬はゆったり

今年の夏期開園中に訪問した際は、毎回安定して姿を見ることが出来て、嬉しかったです。 20歳のライラにとって、冬の寒さは、特に厳しいものでしょうし、 これから、会える回数や、時間は減...
0
旭山動物園

間もなく夏期開園終了

旭山動物園の夏期開園は、11月3日(木・祝)で終了。 冬期開園が始まるのは、11月11日(金)から。 休園中に、おそらくピリカたちは、出産準備として、屋内収容されるだろうと思われる...
0
旭山動物園

オホーツクに乗って旭山動物園へ

いつも旭川へ電車で行く時は、スーパーカムイに乗ることがほとんど。 オホーツクに乗るのは、たぶん初めてだと思います。 「列車の旅」の雰囲気を十分楽しめる車両でした。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 453

リンゴを咥えたまま、パクパク・・ リンゴをまだ上手く掴めない赤ちゃん。 現在、練習中です。
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 452

背景の円山も、少しずつ冬色になってきます。 カラフルな秋色の葉が落葉し、枯れ木の茶色になってきました。 さらに進めば、真っ白な冬景色が待っています。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 814

放飼場の植樹、サブの天井網かけ作業が終わり、 14時過ぎに、オオカミたちが、屋外に登場となりました。
0
円山動物園

札幌の最高気温12.6℃

10月20日(木)(初雪)から24日(日)までは、寒さのため非展示。 今日は、久しぶりに穏やかに感じられ、5日ぶりに扉が開放されました。
0
キリンの記

キリンの記 51

キリン館2階が、時間限定で、公開されていました。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 906

あら、新しいのが入ったのね。(リーベ) (10月24日(月)撮影)
0
全国のお菓子

ひとくち雪の宿 きなこもち osenbei

10月3日(月)、雪の宿の三幸製菓と、チロルチョコのコラボ商品が期間限定発売されました。 ひとくち雪の宿 チロル きなこもち味です。 少し遅れて、スーパーの店頭でも見かけるようにな...
0
円山動物園

冬支度

おはようございます。 9時50分現在の気温、10℃。 気温は低いですが、日差しがあるので、穏やかに感じます。 冬を迎えるまでのこの時期、晴れた日は有効に使わなければ。 まだ早いかな...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2603

頭に葉っぱの乗せて、何かに変身するのかな? 今日は、強風が吹き荒れていて、 放飼場には、飛んできた葉っぱがたくさんありました。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 451

張り付いてるリンゴを取ろうと、一生懸命頑張る姿が、 本当にかわいい赤ちゃんです。
0
スポンサーリンク