2016-11

しろくまにっき

しろくまにっき 2632

きっと、お腹ぺこぺこな朝。 扉の前で、扉が開くのを、今か今かと待っています。
2
円山動物園

観覧再開

寄り添いながら、熟睡中のハダカデバネズミたち。 11月11日に出産し、観覧が出来ないでいましたが、 残念ながら、産仔全て死亡し、観覧が再開されました。
1
秋の風物詩

カウントダウン

2016年も残り1ヶ月。 慌ただしい日々ですが、もうジタバタしない。(笑) 忙しさを楽しもうと思います。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 461

リンゴだけでなく、ペレットもポリポリと、上手に食べていた円実。 よく食べて、元気に成長中ですね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2631

昨日、今日と弱い雪が断続的に降り続き、 気温も低い状態が続いているので、溶けません。 デナリは、雪の上で、のんびり昼寝をしていました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2630

リラ、もうすぐ2歳。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2629

横になっているだけなのに、お客さんからは喜ばれるキャンディ。(^^) 最近は、屋内に篭っている時間が長く、 あまり姿を見ることが出来ないため、 「キャンディ、出てる!」と喜ばれます...
2
日本平動物園

ホッキョクグマ ロッシー

ホッキョクグマ ロッシー(オス) 2007年11月27日 ロシア・レニングラード動物園生まれ 父メンシコフ、母ウスラーダ。 2008年7月         日本平動物園に来園。(当...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2628

今日もまた、隣を覗き込むリラ。 今日のデナリは、何をしているのかな?
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2627

プールの水が抜かれ、楽しい遊びのアイテムがひとつ減ってしまったホッキョクグマたち。 雪が積もるまでは、別な遊びを考えよう。 リラの視線の先には、ちょっと楽しいものがありました。
0
天王寺動物園

モモ 2歳の誕生日

今日は浜松市動物園のモモの、2歳の誕生日。 おめでとう!
3
全国うまいもの巡り

浜松餃子 五味八珍

前回の浜松訪問では、駅前の八百徳で鰻を食べたので、 今回は是非、浜松餃子を食べてみたい。 浜松駅に直結した商業施設メイワン(MAY-ONE)の7階にある、 中華ファミリーレストラン...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2626

まだ11月だというのに、真冬並みの寒気が、いきなり到来! もう少し大丈夫かな?と思いましたが、ついに今年のプールが終了となってしまいました。
2
円山動物園

アフリカゾーンで過ごす初めての冬

今年は、寒くなるのが、少し早いでしょうか。 ご高齢の体に、急激な寒さは堪えるもの、 温かい部屋でゆっくり過ごして下さい。 今年、推定23歳のポッキーも、1歳のエンも、 アフリカゾー...
1
円山動物園

レンボーとハヤト 元気です

この大きな輪・・・あれ?どこかで見たことある? そう、あのホッキョクグマへ氷のプレゼントに登場した、工事資材のミニ版です。 いいですね、このお手頃サイズ。
1
秋の風物詩

11月の真冬日

勤労感謝の日。 今日は第4水曜日で、通常なら休園日となる、円山動物園ですが、 祝日のため開園され、明日が振替休園となります。 それにしても、今日は寒かったー!
0
スポンサーリンク