スポンサーリンク

11月の真冬日



正門

勤労感謝の日。
今日は第4水曜日で、通常なら休園日となる、円山動物園ですが、
祝日のため開園され、明日が振替休園となります。
それにしても、今日は寒かったー!



水たまり

ちょっとした水たまりは、すべて凍っていました。



気温

円山の気温は、−6.7℃くらいを行ったり来たり。
風が吹いていたので、体感的には、もっと寒く感じました。
冷蔵庫内よりも低いんですよ・・・
−7℃といったら、真冬でも寒いレベル。
積雪していたら、雪がキュッキュッと軋む音が鳴るくらいの気温です。

その寒波が、11月に到来したものですから、びっくりです。
日中の気温は、プラスになることなく、この冬初の真冬日になってしまいました。
寒さだけで、降雪がほとんどなかったことが救われました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました