スポンサーリンク

秋の戯れ



猫


秋の公園を散歩途中、芝生の上で、ネコちゃんを見かけました。
日なたぼっこかぁ~かわいいなあ~と、
通り過ぎようかと思いましたが・・・?・・何か様子が違います。
 


ひき


何か、獲物を狙っています。
黄色い葉っぱの部分を、拡大すると・・・
とんぼ


赤とんぼです。
心無しか尾の方を持ち上げ、逆立ち状態。こちらも戦闘態勢に見えます。(笑)
(本当は、暑い時に、体温上昇を防ぐための体勢)
アップ


完全なるハンターの目です。
さあ、上手くキャッチ出来るのか!?
ハンター


ダンス
  残念!
  
  取り逃がしました。
 
  私に見られて、ちょっと恥ずかしそう。
後追い


退散とあいなりました。
哀愁漂う背中が、切ない。
残念だったね、キャッチ出来たら・・・
100万え~ん!
トンボハンター!
ハンターチャンス ニャン!
100万円 
  
  頑張るネコちゃんにポチッと応援してね

コメント

  1. miyu より:

    ホッとしたような残念なような、複雑な気持ち^^;
    猫って本当にプライドが高くて、失敗すると照れているしぐさになるんですよ~
    柳生さん懐かしいです♪
    じつは友達の応援団として、出演したことあるんです^^
    ちなみに、優勝してしまいました!

  2. hisami より:

    あぁ~・・・・残念
    獲物取り逃がしましたかぁ~
    旭山動物園で見事にトンボ捕まえた猿見ました(^^)v
    思わず「お見事!」拍手ですぅ~♪

  3. パール より:

    柳生さんだ~。夏休みとか良く見てましたよ♪
    ハンターチャンス(笑)
    イラストの猫ちゃんはもしや・・真池龍?・・いやマイケル?(笑)
    いや~、どちらも懐かしいですな(^-^)

  4. ふたば より:

    マイケル~ ごまかしついでに踊って欲しいところです。
    獲物を狙うところはまさにトラですね。

  5. sunrise より:

    あ~~!!ミミちゃん!!
    この猫ちゃん、我が家で今まで飼っていた猫と
    そっくりです。
    可愛いミミちゃんの姿、獲物を狙う様子を思い出しました。
    後ろ姿も「うりふたつ」です。
    いい写真を有難う!!

  6. ダイちゃんママ より:

    本当になんて哀愁漂う後ろ姿なんでしょう。
    MAYUさんに失敗したところを見られてばつ悪そうですね!

  7. MAYU より:

    miyuさん
    トンボには、命びろいでしたね。
    ハンターチャンスでそんな貴重な思い出が・・
    番組内容は、うっすらと覚えています。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    サルもやりますね~
    後ろから狙うと、キャッチしやすいかも?

  9. MAYU より:

    パールさん
    そうそう、真池龍です。(大笑)
    マイケルがブームだった頃、ネコの仕草を
    よく観察したものでした。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    あの踊りも、懐かしいですよね。
    どの仕草とっても、かわいらしいです。

  11. MAYU より:

    sunriseさん
    ミミちゃんって名前だったのですか。
    ネコちゃんって、よく似た子がいますよね。
    日なたにネコちゃんは、本当によく似合います。

  12. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ずっと見ているだけで、癒されます。
    どんな気持ちかなあ?と考えることも、楽しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました