スポンサーリンク

晩秋の紅葉



紅葉


おはようございます。
今朝は曇り。今にも雨が降り始めそうなどんより空です。
8時30分現在の気温、5℃。
今年は、猛暑の影響なのか、紅葉の時期が大幅にずれました。
そして例年のような流れではなく、場所や木によっては、今が見頃になっています。
今日の写真は、全て昨日撮影したものです。


円山


円山動物園では、八重桜の紅葉が深まってきました。
メタセコイヤ


メタセコイヤも、少し前までは緑でしたが、ようやくオレンジ色に染まりました。
宮の森ガーデン


こちらは、旧宮の森ガーデン。
まだ跡地には、何も建設されておらず、工事の囲いがある状態ですが、
紅葉は、今年もきれいです。
紅葉アップ


いつも見上げてばかりの紅葉ですが、たまには上から・・・
冬囲い


雪の重みや冷気から、樹木を守るために、冬囲いの作業で忙しい時期。
見た目にも美しい、木材やワラを使って、本格的に組んだり、
写真のように、背丈の低いものなら、簡単に縄でくるんだりします。
今朝は、吐く息が白くなりました。
少しずつ、冬の訪れを感じる日々です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました