2016-09

しろくまにっき

しろくまにっき 2580

9月の頭は30℃を超えた日もあり、今年は例年になく暑かった印象でした。 そんな9月も今日で終わり。 いくら残暑は厳しく、ずれ込んだとしても、 季節はしっかり秋、冬に向かっていきます...
3
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 432

公開2日目。 屋内展示場には、すっかり慣れてきた様子の赤ちゃんは、 丸太をよじ登り、竹の葉の場所にいる時間が、長めでした。
0
レッサーパンダ帳

赤ちゃんレッサーパンダ成長記録 (レッサーパンダ帳 431)

公開が9月27日(火)から始まり、人気急上昇のレッサーパンダの赤ちゃん。 赤ちゃんの体重測定が、日々行われていたので、 私がチェック出来た日だけを、まとめてみました。
1
秋の風物詩

旭岳 初冠雪

先日出かけた旭岳に、9月29日(木)、今年もついに雪が観測。 平年より4日遅い観測だそうです。 昨日は、札幌市内の日中でも、冷たい風が吹き、ぐっと寒く感じたので、 やはり来たか~と...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2579

この段差が、枕にちょうどいい。 この場所で仰向けになり、のんびり時間を過ごすデナリ。
0
しろくまグルメ

白くまデザート ミルクセーキ

丸永製菓の、白くまシリーズは、いくつか食べたことがありますが、 この「白くまデザート ミルクセーキ」は初めて。 白くまパフェよりも、少し容量が多く、トッピングもやや豪華。 1個 1...
0
全国のお菓子

横浜ロマンスケッチ

素朴なお菓子ですが、飽きないおいしさ。 見つけたら買ってしまう、横浜ロマンスケッチ。 1袋 300円、横浜 桜木町駅、北野エースで購入。
0
秋の風物詩

残暑一段落

おはようございます。 今朝はくもり空。 10時現在の気温、23℃です。 暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい気候です。 と、思ったら弱い雨が降り始め、どうやら不安定な天候です。 昨...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2578

寝起きの様子が見たくて、しばらく粘っていると、 目をぱちぱち開け始めました。
0
レッサーパンダ帳

赤ちゃん公開初日(レッサーパンダ帳 430)

6月15日(水)に生まれた赤ちゃんは、すくすく成長し、生後3ヶ月。 ようやく一般公開の日がやってきました。 公開初日は、屋内展示場のみで、30分程度の公開でした。
0
円山動物園

9月下旬の夏日、そして公開始まる

おはようございます。 秋の深まりが、足踏み状態です。 9月1、2日と、30℃を超えた札幌ですが、それからは少しずつ気温が下がる傾向にありました。 しかし下旬にきて、また少し高めにな...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2577

寝る時はいつもララベッド。 お母さんの体温や、鼓動や、においを感じているんだろうなあ。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2576

どっちが強いか?レフリーはカラス。 もらったばかりの牛骨には、まだ少しだけ肉もついていて、 カラスも、ここぞとばかりやってきます。 カラスの存在など、全く気にしないようすのデナリで...
0
全国のお菓子

フエキくんビッグマーブルチョコ

懐かしいフエキくん。 よく工作で使っていたフエキ糊ですが、 最近は、容器の可愛さの方が前面に出て、さまざまな商品が出ているようです。 こちらは、大きめのフエキくんの中にチョコが入っ...
0
帯広・旭川観光

絶景 旭岳の雲海と紅葉

今日は、日本で一番早く紅葉が楽しめる、 北海道の最高峰、旭岳(2291m)へ行ってきました。 旭岳のある東川町の、旭岳へ向かう道は一本なので、 シーズン中に、賑わうことは経験済み。...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2575

雨の中でも、元気に遊ぶリラ。
2
スポンサーリンク