2016-08

しろくまにっき

しろくまにっき 2554

台風一過。 深夜に大雨と風に見舞われましたが、朝には晴れました。
0
円山動物園

ザンの赤い汗

夏も終わり・・と言いたいところですが、 暑さぶり返しで、真夏の厳しさを感じる日中です。 ザン(メス/41歳)の朝は、のんびりと昼寝中。
0
円山動物園

大雨のあと

昨夜は、22時過ぎから1時過ぎまで、 台風10号の影響で、一時的に暴風雨となりました。 夜の暴風雨には不安にさせられましたが、 大きな被害もなくほっとしました。 あちこちに、花や枝...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2553

リラが口紅つけたらこんな顔。(^^)
0
円山動物園

水中深く潜り歩くザン

逆さカバ。(ザン・メス41歳) 新施設アフリカゾーンのカバ舎の目玉は、水中が観られること。 ただ、カバは水中でもフンをするので、 クリアな状態で観られるのは、限られた時間のみ。 水...
0
夏の風物詩

不安定な空

台風の接近に伴い、不安定な空模様です。 今度は台風10号。 早朝から、道路が濡れるくらいの雨が降ったかと思えば、 一転、青空。 天気が変わりやすいですね。 昨日から頻繁に聞こえてく...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2552

隠し場所は、大抵決まってしまうので、見つけるのも早いですが、 好きなもの、珍しいものをいち早く見つけて、 ララよりも先に食べるのが、リラの楽しみのようです。
6
しろくまにっき

しろくまにっき 2551

リラには楽しみな、日曜日がやってきました。 日曜日は牛骨デーです。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 420

今日は、最初から大きな体重計に乗せて、測定されました。 もう、小さな計りは卒業ですね。 赤ちゃんは、ツルツルした場所で、落ち着かない感じでしたが、 体重計の上を、少しだけ、よちよち...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2550

8月最後の土曜日。 少し気温は落ち着いたものの、まだまだ暑い。 その中でも、元気にウォーキング中のデナリ。
3
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 419

計りの上に直接乗っかるようになりました。(^^)
0
円山動物園

はじめての夜

8月22日(月)にオープンしたアフリカゾーン。 今夜は、オープン後、初めての夜の動物園でした。 夜の時間に、屋外に出ているのは、ペリカンだけ。 アフリカゾーンエリアは、西側が開けて...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2549

抱きまくララで眠れる幸せ。 ちなみに、ララの頭は右側です。(^^)
0
夏の風物詩

日暮れ

18時30分頃、窓が赤くなっているのに気づき、 外を見てみると、西の空が広く、赤く染まっていました。 今日は午前中いっぱい雨。 午後からは雨は止み、風が吹くと、濡れた体にはひんやり...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2548

この固く結ばれたホースのように、 リラの諦めない気持ちも、固かった。
0
円山動物園

工事の衝立てが外される

屋内外から、いつでも会えるようになったポッキー。 誕生日がわからないので、今何歳なのかはわかりませんが、 推定1993年生まれの、今年23歳。 新しい住まいで、のんびり暮らしていま...
1
スポンサーリンク