2016-07

しろくまにっき

しろくまにっき 2526

最近、毎週日曜日は、牛骨をもらっているホッキョクグマたち。 骨についている肉は、ほんの少しなのですが、 それでも、しばらく齧ったりし、とても嬉しそうです。
0
お知らせ

12年目

ブログ開設11周年を迎え、12年目のスタートです。 まだまだ末永く、お付き合い下さいませ。(^^)
8
しろくまにっき

しろくまにっき 2525

3日続いた雨が、ようやく上がったと思ったら、 今度は、とてつもなく蒸し暑い! 今しばらく、暑さのピークという感じです。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 412

昨日の今日なので、そんなに大きな変化もなく、 赤ちゃんが動き、目盛りが揺れるため、正確な数値はわかりませんが、 780gくらい。800g弱な感じです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2524

今日も雨。 夏休みに入っていますが、雨の日は来園者も少なめです。 隣の様子が気になる親子。 並んで見ています。
0
円山動物園

下りる時は方向転換

ポージング、決まりすぎ・・のミナミ。 外は雨でジメジメ。 トモもミナミも、屋内に入って雨宿り。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 411

ガラス越しで、しかも遠目ですが、 赤ちゃんらしい柔らかそうな被毛、ふわふわな感じがたまらないですね。 少しずつ体重は増え、現在、770gくらい。
0
円山動物園

ズーラシアのニコ出産

ズーラシアのエランド ニコが、7月14日(木)にオスの赤ちゃんを出産したそうです。 おめでとう! ズーラシアでは、オス1、メス3で飼育されていましたが、 ニコ14日、シューズ19日...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2523

天気は不安定。 昨日から雨続きな上、蒸し暑さも続きます。 来園者は少なめでしたが、 ホッキョクグマたちは、よく遊んでいました。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 806

夏の恒例、夜の動物園。 7月23日(土)の夜のドキドキ体験は、ジェイとルークが担当し、 ワイルドに肉を食べていました。
0
北海道のお菓子

阿寒銘菓 丹頭の鶴(あけのつる)

釧路市丹頂鶴自然公園の売店で見つけたのは、ツルの最中。 「丹頭の鶴」と書いて、「あけのつる」という名前です。 釧路市内、阿寒周辺のお土産売り場でも、販売されていると思います。 お酒...
2
釧路市丹頂鶴自然公園

釧路市丹頂鶴自然公園

先月、一度行ってみたかった、釧路市丹頂鶴自然公園へ出かけてきました。 5月2日に孵化したばかりのヒナの姿もありました。 孵化して1ヶ月半なので、結構大きいです。 ちょうど訪問した時...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2522

最近、あまり立つことがないので、 おやつ交換時は、スクワットのトレーニングになってるかも。 ララは慎重に、壁に前足をつきながら、後ろ足で立ち上がり、 壁に前足をつきながら、体勢を元...
3
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 410

容器の中の赤ちゃんが、日毎に窮屈そうになってきます。(^^) 体重もゆっくり増えていきますが、 毛も伸びているので、大きく見えます。
0
上野動物園

ニシゴリラ ムサシ

1980年7月4日 イギリス ブリストル動物園生まれ。 1982年6月17日 釧路市動物園に来園 2000年10月6日 上野動物園に来園 2007年7月 脳梗塞と思われる発作 20...
0
キリンの記

キリンの記 50

昨日の屋外訓練後に、左前足をかばって歩く様子がみられたそうで、 平日、時間限定で一部公開が予定されていたキリン館でしたが、 再び閉館となりました。 ゆっくりとですね。
0
スポンサーリンク