2015-12

札幌の風景

ループ化された市電

おはようございます。 とうとう、大晦日になってしまいました。 大晦日の札幌は晴れ。 10時現在の気温は0℃。青空が広がり穏やかな天気です。 今年も365日、ご覧頂き、ありがとうござ...
3
冬の風物詩

冷える朝

おはようございます。 早朝は、雪がしんしんと降りしきり、遠くの景色も真っ白。 8時30分過ぎになり、青空が広がりつつあります。 8時30分現在の気温、ー5℃。 今朝も冷えます。 マ...
0
冬の風物詩

年の瀬

おはようございます。 9時30分現在の気温、-3℃。晴れ。 数センチずつ積雪が増す毎日。 これからは、真冬日続きになるのかな。 穏やかな年末年始を願います。 年末の3日間は、動物園...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2336

高い所から、大変失礼いたします。 1年の締めくくりは、縁起のいい「昇りクマ」で。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2335

お気に入りのボール・イン・ボールを、投げて遊ぶデナリ。 雪が降り始めてからは、快調なようで、 コンスタントに遊ぶ様子が見られます。
6
冬の風物詩

寒波と10分どん兵衛

寒い・・今日は何回、口にしただろう。 私、寒がりになったのかなあ? と思って、気温をチェックしたら、-6℃! 納得。 風も伴うので、体感温度はもっと低かったはず。 路面が滑りやすく...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2334

たっぷり積もったはずですが、遊び回った様子が伺える床面。 札幌の最高気温は―3℃と、今季初の真冬日となりました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2333

ここ数日は、ドカ雪もなく、少し雪が少なくなってきたところに、吹雪です。 ホッキョクグマたちには、嬉しいホワイトクリスマスになりました。
0
お菓子のレシピ

しろくまケーキ

今年のクリスマスケーキは、しろくまケーキ♪ アイラのしろくまケーキを作って以来、 しばらくノーマルケーキ続きでしたが、今年は頑張ってみました。
5
しろくまにっき

しろくまにっき 2332

クリスマスイブも、元気いっぱいのリラ。
0
しろくまにっき

クリスマス・イヴの動物たち

サンタさん、来るかな・・ ハッピーなクリスマスになりますように。
1
円山オオカミず

円山オオカミず 798

とくしま動物園に移動したユウキは、12月23日から公開が始まっているそう。 元気でやっているかな。
0
円山動物園

カバ・ライオン館 一部OPEN

遠目から訓練の様子は見えていましたが、 近くで会うのは久しぶり。(カムトリ) 12月23日から、アフリカゾーン、カバ・ライオン館の一部が公開されました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2331

今日から檻での展示が始まりました。 寒かったですが、日差しもあり、穏やかに感じる朝でした。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2330

この風景とも、しばしのお別れ。 いつもの風景ですが、感慨深く思う1日でした。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2329

おめでとう、リラ! 昨年12月21日20時過ぎに誕生したリラは、今日で満1歳。 ララの愛情をいっぱい受けて、立派に成長してきましたね。
3
スポンサーリンク