2010-09-23

円山オオカミず

円山オオカミず 92

離れてひとり過ごしていても、 時々ちらりと両親の様子を伺っているルーク。
0
ライオン日記

ライオン日記 142

鶏肉をおいしそうに食べるティモン。 他の猛獣たちのように、入って来てすぐに、ガッついたりはしません。 お腹が空いているときは、飛びつきますが、 食べたい時に食べる感じです。 子供た...
0
円山動物園

戸惑うバロン

デリケートなのは、幼鳥だけではありませんでした。 バロンおじいちゃん(1980年来園)もまた、新入りさんの存在にびっくりしたようす。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 545

天高く・・
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 439

ユッコだけでなく、ヤマトもまた甘えっ子。
0
円山動物園

お散歩デビュー

今年4月29日に生まれた、ゼニガタアザラシのさくらこ(メス)。 間もなく生後5ヶ月になろうというところ。 少し前までは、小さな魚やドジョウしか、食べられなかったのですが、 最近は、...
2
円山動物園

レッサーパンダの赤ちゃん 成長記録

ちびココちゃんです。 今日は13時30分から、「動物誕生エピソードトーク」として、 レッサーパンダの赤ちゃんについてのお話がありました。 誕生から現在に至るまでの経過を、スライド写...
0
秋の風物詩

満月の夜

今夜は雨の予報ですが、 21時30分現在は、雲が出て来たものの、まだ降っていません。 気温は10℃と、冷え込んでいます。 今夜は満月。 雨が降る前にと、早めに撮影しました。
0
秋の風物詩

ついに初雪便り

今年は猛暑が長く続いていたので、まだ少し先に思えていた 「初雪」の便りが届きました。 場所は、北海道内の大雪山系。(22日の朝、初雪を観測) 紅葉も、すでに旭岳では見頃を迎えている...
2
スポンサーリンク