2010-08

円山オオカミず

円山オオカミず 69

> 壁際にぴったりついて、うとうとしているルーク。 すぐ隣で・・・
0
ライオン日記

ライオン日記 119

リッキー8歳の夏は、思い出に残るかもしれないくらい暑い夏でした。 でも、充分な栄養と睡眠で、元気に乗り切れそうです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 522

プールから上がって、ぶるぶる~っとするララ。 1ぶるぶるで、どれだけの水が脱水出来るでしょう?
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 416

暑い今日も、ねむねむのヤマト。
0
円山動物園

メイちゃん トンボを見つけるの巻

ミルクを飲んでいる時間は、ほんの数十秒かも。 あっと言う間に、ミルクタイムは終了し、 あとは、ガイドを聞きながら、メイちゃんが遊び回る姿を見られます。
0
夏の風物詩

雨上がりの朝

おはようございます。 昨日の最高気温は、34.1℃と、 今シーズン最高の数字を記録してしまった札幌。 「雨が多かった」「蒸し暑かった」「8月末に最高気温」など、 今年は、印象深い夏...
4
円山オオカミず

円山オオカミず 68

「暑い、暑い~」 向かう先は水場。 本日の最高気温、34.1℃!!(今年最高)
0
ライオン日記

ライオン日記 118

とてもスッキリとした、気持ち良さそうな顔をしています。 それは・・・
0
円山動物園

エゾシカの角

2008年8月30日に生まれた、エゾシカのアユミは今日で2歳。 1歳半頃から、角が伸び始め、誕生当初はメスだと思われていたのが、 オスだったと判明した頃の写真。 1ヶ月半早く生まれ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 521

夕方、デナリは気持ち良さそうに、熟睡していました。 突然、プールに水が入れられ、その音で目覚めた瞬間の写真。 「起床」の合図だったかもしれません。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 415

時々、思い出したかのように、檻越しに見合い、 吠え合ったりしている、アクバルとヤマト&ユッコ。
0
円山動物園

仮住まい

換羽も完了し、今では、皆が水に入って、スイスイと泳いでいます。 でも、ここは仮住まいのプール。
0
北の乗り物

市電フェスティバル 2010

今年も市電フェスティバルに行って来ました。(8月29日(日)開催) 少し前の天気予報では、雨とあったので、心配していましたが、 明るい曇りの一日でした。 この日は、いつも北海道マラ...
5
夏の風物詩

夏の終わりに

おはようございます。 日の出と共に、う~ん今日は暑そうと感じた朝。 早朝は雲が多めでしたが、雲はどんどん晴れ、 今は澄み渡る青空。 9時30分現在の気温、30℃! 今年は、まだまだ...
4
円山オオカミず

円山オオカミず 67

秋に向かうかと思われたら、再び30℃の真夏日。 そんな中、オオカミたちは、どこへ?と探すと・・・ 屋内で眠るキナコの顔だけが、かろうじて見られました。
0
ライオン日記

ライオン日記 117

今日は昼寝姿のみで・・・
0
スポンサーリンク