2010-09

円山オオカミず

円山オオカミず 99

両前足でおさえながら、何かで遊んでいるルーク。
0
ライオン日記

ライオン日記 149

砂場で瞑想でも? じっと目を閉じて休んでいたティモン。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 552

爽やかな秋風は、ピリカの被毛を、ふわふわにしてくれます。 あまりにふわふわなので、首の毛が、アゴひげに見えてしまい、 ピリカじいさんに・・・(^▽^;)
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 446

走り回って遊んでいる、ヤマトとユッコ。 台の上でひっくり返って、少し休憩。
0
円山動物園

早い成長

円山動物園に来園してから、半月が経ちました。 環境に慣れ、落ち着いてくれているでしょうか。 天気のいい日は、バロンと交代で午後から屋外に出ている、幼鳥たちです。 見る度に大きくなっ...
0
秋の風物詩

コルチカムのシーズン

おはようございます。 今朝は好天。 9時現在の気温、15℃で過ごしやすい朝です。 秋になると、花壇や路肩の植え込み部分など、 あらゆるところから、ひょっこりと顔を出すコルチカム。
5
札幌のスーパー

焼そば 甘口ソース

マルちゃん(東洋水産)の「焼そば 3人前」に、 新しく「甘口ソース」が登場。(8月23日(月)から新発売) 1袋 3食入り 198円で購入。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 98

今日は、時々突風が吹いたりの、風が強い日でした。 ホッキョクグマの看板が割れてはずれたり、ベンチが倒れたり・・・
2
ライオン日記

ライオン日記 148

水場の横を歩くリッキーの足取りも軽快に。 昼寝から目覚めたばかりなので、気持ちよさそう。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 551

今日は、秋風が強かったせいか、ララの毛の水分も飛び、 ふわふわ状態になり、とてもきれいでした。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 445

傾き始めた日が差し込む、ユキヒョウ舎。 カツラの大木も少し色付き始め、落葉もちらほら舞い込んできます。
0
円山動物園

熱い戦い

メグム(2歳)の角も、そろそろ完成形。 表面の皮が剥がれてきました。 繁殖期を迎える秋には、オスらしい行動も見られるようになります。 メスのお尻のニオイを嗅いでは、フレーメン反応。
2
水曜どうでしょう

水曜どうでしょうフィギュア

今月22日(水)に全国のローソンから新発売された、水曜どうでしょうのフィギュア其の1! なんとありがたき、私にも幸運が舞い降りました。 ローソンさんへ行くと、 目の前に、フィギュア...
9
秋の風物詩

日の出と虹

おはようございます。 昨日は、午後から土砂降りの雨。 今朝までには回復傾向です。 今朝の日の出時刻、5時29分。 山から太陽が見え始めた時間には、雨がパラついていたこともあり、 西...
0
北海道のお菓子

ぼくのプリン

深まりゆく秋を感じつつ、今月もまた、モンシュシュへ・・・
2
円山オオカミず

円山オオカミず 97

そろそろかな・・・・ ガラス越しに、青いバケツを持った飼育員さんが登場するのを、 心待ちにしているオオカミたち。
2
スポンサーリンク