2010-09-22

円山オオカミず

円山オオカミず 91

オオカミ舎の中は、小さな自然がいっぱい。
2
ライオン日記

ライオン日記 141

円山の秋を感じているのかな?
0
しろくまにっき

しろくまにっき 544

9月に入ってから、少しずつ餌の量も増量中のララ。 徐々にですが、ポッチャリした体型に変わってきたように思います。 冬毛も伸びてくるかな・・・
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 438

猛暑続きの時は、地面で昼寝をすることが多かったですが、 そろそろ、涼しくなってきたので、 木の上で過ごす時間が長くなってきました。 目覚めてからの活動も、とても俊敏です。
0
円山動物園

ダチョウが仲間入り

9月13日(月)。 円山動物園に、ダチョウの幼鳥が4羽、仲間入りしました。 この日、はるばる、ニセコ有島ダチョウ牧場から、車に乗ってやってきました。
0
円山動物園

秋の恒例

4月から伸び始めたエゾシカの角。 9月に入ると、その形は完成形となり、皮に覆われた袋角は、 先端から皮がめくれ落ちてきました。 (幹などで、こすって剥がす)
0
秋の風物詩

中秋の名月

こんばんは。 今夜は中秋の名月。 21時現在の札幌の上空は、うす雲が多く、ぼんやりしていますが、 満月手前の月は見えています。 外は冷えます。 21時現在の気温は、13℃です。
8
秋の風物詩

衣替え

おはようございます。 ひつじ雲がたくさん浮かぶ、秋の空になってきました。 9時30分現在の気温、16℃。 そろそろ洋服も秋物を着ている方を見ます。 栗の実、クルミの実も落ち始め、 ...
4
スポンサーリンク