2010-05

ライオン日記

ライオン日記 33

日陰と日向・・・ 心地よい場所はそれぞれ。 ティモンは、最近、その木の傍がお気に入り?
0
しろくまにっき

隣が気になる

隣に住むデナリの獣舎から、バシャバシャと水音が響いてくると、 そわそわ歩き出したピリカ。 そのうち、扉を叩いたり、南京錠をカチャカチャ触ったり・・・
1
しろくまにっき

しろくまにっき 431

プールで遊ぶデナリ。
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 325

午前中のヤマトは、日陰率が高いかな? 今日は、ノーマルスタイルで寝ていたヤマト。
0
全国のお菓子

まめぐい

素敵なお土産をいただきました。 片手に乗るくらいの、かわいらしいサイズのライオン。
1
春の風物詩

スッキリー!

間もなく日の出。 今朝の札幌の日の出時刻、3時59分。 でも、3時59分時点では、太陽は見られません。 どのポイントが基準になっているか・・・でしょうか。
3
ライオン日記

ライオン日記 32

ポカポカな週末。 心地よい寝場所を求め、移動しながら過ごす、リッキーとティモン。 平和な風景です。
0
しろくまにっき

ピリカのやぐらチェック!

サツキ姐さんから始まり、徐々に破壊されつつある、ピリカ舎のやぐら。 このやぐらは、7年くらい前に、職員の方で手作りされたものだそう。 風雪にさらされ、老朽化が心配されるところで...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 430

イコロに受け継がれていると思われる「右足残し」を解き、ようやく屋内に入ったララ。 今日は風が強い日。 特にホッキョクグマ舎周辺は、下から吹き上げる突風が加わり、 帽子が飛ばされ...
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 324

次の繁殖のため、別居していた母(リーベ)と子(ヤマト、ユッコ)でしたが、 再び同居することになりました。(今回は繁殖ならず) 私の頭の中では、テレビの再会番組のような想像もした...
1
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 156

巣穴から出ての、リラックスタイム。 大事なちびっこたちを守るため、巣穴からはあまり離れないで休みます。
0
春の風物詩

藤の花開花

おはようございます。 今朝の札幌の日の出時刻、3時59分。 ああ、ついに3時台。気温は5℃なので、少し寒いです。 今朝は、キジバトの声で目覚めたのですが(笑)、 その時の時間を...
3
ライオン日記

ライオン日記 31

ティモンの後ろにある木。 今は、木にように見えませんが、2年前はかなり背の高い木で、 大きな木陰をもたらしてくれていました。 2008年の終わりに、誰が折ったのか、根元からバキ...
0
しろくまにっき

気になるお隣さん

隣に越してきたデナリは、相変わらず、 「はふっ、はふっ、フォッ、フォッ」と賑やか・・ ピリカも気になる様子。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 429

堀におりて、また例の蓋の隙間に、手を突っ込んでいたララ。 終わればこの通り、両腕真っ黒け。(^▽^;)
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 323

ひとり日陰で寝るヤマト。 かわいい寝相を見つけたお客さんから、注目を浴びてます。
2
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました