2009-05-16

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 467

今日はなんだか、お熱いリッキーとティモン。 ティモンから、スリスリしにいきます。
0
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 103

新緑の中に八重桜が満開の、きれいな風景になってきた、オオカミ舎。 5月も中旬になり、いよいよ期待が高まる頃になりました。 オオカミ舎も、少しずつ変化が見られます。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 58

今日も時間差はあれども、皆、それぞれにプール遊びを楽しんだ、しろくま親子。 お天気のいい週末は、お客さんでいっぱいの、ホッキョクグマ舎です。
0
全国のお菓子

ふわ丸 明太子味

東ハトの「ふわ丸」に、また新しい味が登場したでござる。 2008年2月11日に、塩味と黒胡椒味の2種類を新発売して以来、6種類目。 スーパーで、99円で購入。
0
円山動物園

今年もまた!

円山動物園には、ツガイのタンチョウがいます。 昨年の、ちょうど今頃、夫婦で初めてとなる卵を2個産卵。 残念ながら、両方とも無精卵という結果でしたが、 夫婦で、健気に抱卵する姿に、胸...
2
春の風物詩

三吉神社 神輿渡御

昨日は、少し肌寒い風が吹く中、三吉神社の神輿渡御(みこしとぎょ)が行なわれました。
2
春の風物詩

今日の日の出

おはようございます。 今朝の札幌の日の出時刻、4時10分。 5分後には、ちょうど、JRタワーの上にのっかりました。
10
スポンサーリンク