スポンサーリンク

イコキロの秋 2

イコロキロル


2頭は双子。よく似ています。
開園後しばらくは、上段のところで、歩く時間が多かった2頭。
おびひろ動物園に到着した直後は、久しぶりの再会で、私の気持ちも高揚していますから、
「まあまあ、落ち着いて・・・」と言われているような気分になりました。(^^)


イコキロ


さて、その歩く2頭を見ていて、前回(2月27日)には、なかったものに気づきました。
上段の床のところに、何かストッパーのようなものが設置されているのです。
2頭が滑って、下段に落ちないための物かな?なんて思いましたが、
伺ってみると・・・
コーキング


上からの汚水等が、プールに流れるのを防ぐため、今年の春に設置された物だそうです。
なるほど、よく見ると、しっかりコーキングが施され、
斜めに設置されたその先には、排水用の穴が開いていました。
イコロ


ほら、見てごらん!
イコロが、検証してくれるかのように、オシッコをしてみせてくれました。(笑)
確かに、ストッパーの向こう側でしたオシッコは、下には流れていきませんでした。
これで、プールの水が汚れるのを、少しは防げます。
大地


この高台で、帯広の大地を眺めながらのオシッコは、
さぞかし気持ちいいだろうなあ・・なんて。
イコロ顔


今は、ちょうど落葉の季節でもあり、
舞い込んだ落ち葉のせいで、プールの水も、どうしても汚れがちだそう。
キロル


水の汚れなど、おかまいなしで、プールに入るイコロとキロル。
このあとは、少しずつプールシーンも見られる時間に突入していきます。
coop


帯広でも、トドック。



(2010年10月2日撮影)
開園と同時の入園は出来ませんでしたが、朝一で、餌のペレットをもらい食べていたそう。
まだそのかけらが落ちているようで、小さなかけらを拾って食べたり、
床を舐めていたキロル。
その横をすり抜けるように、往復歩きを繰り返す、イコロでした。
(午前10時台の風景)


イコロとキロル動画

コメント

  1. takeski より:

    先週は、開門ダッシュしていくと、クマペレットは既に有りました。
    キロ助の方がプールの時間が長かったように思います。
    相変わらず元気な兄弟でしたね。

  2. なみ より:

    ララのピリカもかわいい・・・
    でもでも、やっぱりイコキロは最高にかわいい!!!!
    帯広はちょっと遠いですけど、通いたくなりますね。
    プールの汚れが気になっていたので、素晴らしい装置が付いたようで嬉しいです。
    教えてくださったMAYUさんとイコに(笑)感謝です。

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    すでにありましたか。
    私の時は、イコロの方が、長く入っていました。

  4. MAYU より:

    なみさん
    全く、かわいさ最強ですね。(笑)
    まだ2頭でいられる、2頭でじゃれることが出来る、
    それを観る事ができる幸せを感じますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました