スポンサーリンク

しろくまにっき 3353 前編 壁のぼり

小さな頃に出来なかったことが、大きくなって出来るようになる。
その瞬間に出会えることは、成長を見守る側として、とても嬉しいものです。
リラの場合は、あちらこちら場所を移動したのち、久しぶりに戻ったこの放飼場で、ようやく悲願達成が出来たようです。

(2019年4月23日(火)の日記、前編です)

リラは、さらに上まで登りたいのでしょうか?
ちょっと難しい気もしますが、野生動物たちの可能性は、人間の想像を越えてくるものなので、いつか進化する瞬間にも出会えるかもしれません。

悲願達成!リラの壁のぼり Polar Bear climbed the wall

幼い頃のリラから、今日に至るまでの、成長過程をご覧下さい。

 

コメント

  1. taka より:

    マルヤマクラスに「くるくるコイン」募金箱設置、円山動物園のアムールトラ、ユキヒョウの体重計購入用
    https://hre-net.com/syakai/syakaibunka/40372/

    というニュースがありました
    アムールトラの体重計の募金はすでに目標額をクリアしたという話なので
    これはユキヒョウ用ということになるのかな
    円山動物園にはホッキョクグマ用の体重計はあるんでしたっけ?

    • MAYUMAYU より:

      次はユキヒョウ専用体重計のための募金になるそうです。
      ホッキョクグマ用に導入されたのかどうかは、わかりませんが、
      現在はオランウータンが使用しているとお聞きしました。
      体重計を移動させることは可能だそうですが、動物に乗ってもらうには、トレーニングも必要でしょうから、出来たら専用のものがあった方がいいでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました