春の風物詩 黄色い花たち おはようございます。4月の最終週の幕開けは、雪・・・・今朝の札幌の日の出時刻は、4時35分。小雪降る中、雲の切れ間から、朝日が少しだけ差し込みました。 2009.04.27 8 春の風物詩
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 447 今日は冷たい雨が降るせいか、日曜日だというのに、お客さんは少なめ。のんびり日曜のお父さんの雰囲気漂うリッキー。(いつもか?) 2009.04.26 0 ライオンの成長日記
春の風物詩 びっくらこいた! いつものように目覚めてしまう日曜日。窓の外から雨音が聞こえるし、まだ暗い、今日は休みだし、2度寝してしまおう。2度寝後に起きた時には、雨音は聞こえず、もう止んだのかと外を見てびっく... 2009.04.26 6 春の風物詩
しろくまにっき しろくまにっき 37 日中は日差しもあり、穏やかな時間もありました。そんな時、ホッキョクグマたちにとっては、ひんやりした堀のほうがいいのかな?堀に下りてしまうと、見える場所が限られてしまい、多少辛抱も必... 2009.04.25 2 しろくまにっき
春の風物詩 サクラ開花! 来ましたっ!桜前線!ここは、大通西13丁目。今週は、雨やら低温やらで、どうなるかと思いましたが、やはり街中です、少しほかよりも早めの開花となりました。 2009.04.25 4 春の風物詩
花*もよう 札幌もついに桜開花! ついに桜が開花しました!品種はエゾヤマザクラ。ソメイヨシノよりも少し開花が早く、葉も同時に出てきます。札幌の開花宣言の基準となる標本木も見てきましたが、まだ少し先のようです。 2009.04.25 2 花*もよう
北海道のグルメ ひな野 全国展開している、自然食ビュッフェレストラン「ひな野」。先月オープンした、maruyama class(マルヤマクラス)の3階にも出店されました。お手頃価格で、時間制限なし、旬の食... 2009.04.24 2 北海道のグルメ
円山動物園 エゾシカの角の一生 エゾシカの角は、春から伸び始め、そして翌春に落ち、再び新しい角が伸び始めます。イサムの1年をずっと撮り続けてきました。↑昨年の4月23日、角が伸び始め、二股に分かれようとしているの... 2009.04.24 4 円山動物園