スポンサーリンク

しろくまにっき 61

起きて


午前中から、ぐんぐん気温は上がってきました。(最高気温22.7℃)
ララは日陰で、早くもお昼寝モード。
揺り起こす、クーの姿が愛らしい。


邪魔


せっかく、お母さんを独り占めしていたところに、マーがやって来て、
ちょっとおかんむりのクー。(左クー、右マー)
邪魔だ!と言わんばかりに、怒っていました。
3頭


親子でまどろむ姿は、見ていて本当に幸せな気持ちになれます。(左クー、右マー)
その後、夕方に、面白い風景に出くわしました。
TOP


クーの頭上に、一羽のカラスが止まりました。
いつも食べるものをくわえているカラスが、今日は、そうではありません。
何か、クーに見せびらかすように、壁面ギリギリのところに、ある物を置きました。
その時、強めの風が吹き、そのある物が、クーの所に落ちました。
正面


それはたぶん、女性がヘアアクセサリーとして使う、クシュクシュ。
カラスが持って来た、そのクシュクシュで、夢中になる、クー。
びよ~ん


チューインガムのように、かみかみしたり、びよ~んと伸ばして、ぱちんとしたり・・・



初めてのおもちゃで、かなり面白かったに違いありません。
(食べなくてよかった・・(笑))
カラス


しばらく、クーが遊ぶ様子を見ていたカラス。
おもちゃを与えたつもりだったのか?
それとも、落として、しまった!と悔しがっていたのか?
今後も、このカラスは要チェックです。(笑)
取りたい


その頃、マーは、プールに浮かぶウキが取りたくて、ジーーーッ。
どうするのかと、見ていたら・・・
かく


先日、ララがしたのと同じように、バシャバシャと水をかいて、引き寄せていました。
やはり、親を見て育ちます。
看板


今日から、ホッキョクグマ舎前にも、顔出し看板が登場。
これで、ララに抱かれる疑似体験?ができる!
「生まれたばかりの子グマは、手の平くらいで、体重5~600g。
お母さんのお乳をたっぷり飲んで元気いっぱいです。
泳ぎ方、獲物の捕り方、みんなお母さんから教わります。」(マルヤマンからのコメント)
ラスト


日々成長!

コメント

  1. るりるり より:

    おはようございます。
    お久しぶりです。
    やっと最近、朝のんびりできるようになり、この時間は
    一折家事が終って眠い感じをブログで阻止です。
    シロクマ日記がすごく楽しみにしています。
    もうかわいい!!ってたまんないです。
    カラス、落としちゃったんじゃ??
    意外なもの入手しましたね。
    なんでも遊び道具になる・・・なんてところは子供と一緒ですね。
    札幌も暑そうですね。関西も今日は・・・暑そうです。
    では、また。

  2. MAYU より:

    るりるりさんさん
    しろくまキッズも、公開から早2ヶ月。
    あっと言う間に、大きくなってきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました