スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 950 来園したフブキは只今馴致中シジムと顔合わせ

(Fubuki the Snow Leopard , male 6 years old ,Sapporo Maruyama Zoo,202403.19)
2024年3月15日(金)に、多摩動物公園から円山動物園に来園した、ユキヒョウのフブキ(オス/6歳)は、現在馴致中。屋内の寝室とサブ放飼場の間を行き来自由にして、新しい環境に慣れてもらっている期間です。鼻の上の点々は、湿った雪か、雪解け水で濡れたせいだと思います。

王子動物園や多摩動物公園では体験出来なかったような雪深いタイミングで来園したフブキ。

2重檻越しに互いにスリスリしたり、顔を合わせたりして、交流しています。

シジムに向かって檻をよじ登っていたフブキ。

シジム(メス/13歳)は屋外でトレーニングの際、鶏肉をもらっていました。

2頭の健康状態や発情の状況を見て、展示や同居が進められる予定です。順調に進むことを祈っています。

フブキが王子動物園でユッコと同居している時は、そっくりな2頭だな〜と見ていましたが、円山に来園してくると、今度はシジムに顔が似てきたなあと感じたりします。見ている顔に似てくる不思議なフブキ。フブキに限らず、意外とそんな動物が多いかも。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました