スポンサーリンク

セコマの札幌市制100周年記念ティッシュに描かれたデザイン細かく見てみると


2022年8月1日に市制100周年を迎えた札幌市。北海道札幌市に本社をおき、道民にはお馴染みのコンビニセイコーマートからは、その記念デザインのティッシュが期間限定で販売されています。先週あたりから店頭に並び始めており、しっかりお値打ち価格のタイミングで購入してきました。8月7日までは5箱278円(税別)、5〜7日の3日間は会員価格250円(税別)です。


今回は同じデザインのBOXティッシュの5箱セットです。2つの側面を使って札幌の名所と四季が描かれています。


春は、モエレ沼公園、羊ケ丘展望台、クラーク博士の像、ひつじたち、桜。


夏は、大通公園、さっぽろテレビ塔、札幌市時計台、木に紫の花が咲いているのでライラックかな?と思います。画は左に行くほど季節が進み、左の木は落葉が始まっています。


秋は、旧北海道庁舎、イチョウ。


冬は、大倉山ジャンプ競技場、国際スキーリゾート。落葉した景色の中にエゾリス、雪の中にエゾユキウサギの姿があります。


春から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へと移行する景色も表現されています。


冬からは、再び春の景色。


ボックスの裏側。リサイクルパルプ100%のティッシュ200組400枚入りです。時々記念のボックスティッシュを企画しているセイコーマートですが、今回のボックスも素敵でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました